人気ブログランキング |

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

不幸中の幸い

昨日、新橋で居酒屋に行った後、パチンコ屋に行ったですよ。

普段ぜんぜん連れて行ってくれないんだけど、
私の誕生日だからか、酔ってたせいか、ちょこっと行ったですよ。

そしたら朝になって、しげちゃんが財布がない!というじゃないですか。

家じゅうさがして、地下鉄に電話して、パチンコ屋に電話して、
最後に警察署に電話したら、「届いてます」と言われました!

ほぇぇぇ~~~、そんなことあるんだね~~。
日本ってすごいね~~。

と警察署に取りに行ったら、現金は抜かれてました。

たぶん、パチンコ屋に置き忘れたのを見つけた人が
お札をとって道路に捨てて行ったんだ。

でも、カードや免許証が全部残っていたので、全然OKです。
お金もそんなにたくさん入ってたわけじゃないからね。

うう~ん、結果としては、
日本人もパチンコ屋にいる人は、気軽にお金とっちゃう可能性あり。
でもお金取られるのって、カードや免許証なくすより、ダメージ少ないってことですね。
by camitiyo | 2011-01-31 14:00

魚金

新橋にある魚金という居酒屋に前から行ってみたかったんです。
んで誕生日だったので、そこに行きました。(誕生日に居酒屋)
f0080102_1491761.jpg
つけだし
f0080102_1494551.jpg
あわびの刺身
1こ290円だって。これってあわび?(とこぶし?)
f0080102_14103388.jpg
刺身3点盛り
見ての通り、7点のってます
f0080102_14114016.jpg
焼きしらこ
個人的には、油揚げはいらなかったな
f0080102_14122621.jpg
くじらの竜田揚げ
f0080102_14125732.jpg
ぶりのカマ焼き
f0080102_14132715.jpg
まかない海鮮丼
これに、値段の高い日本酒ばっかり飲んで二人で8000円。

すごくないですか~?

今回も5時に行ったのに、1軒目は満席で2軒目で入れました。
(魚金は新橋に5つくらいある)

すごいです。魚金!
by camitiyo | 2011-01-29 22:00

恐怖のインド人電話

働き始めて、しばらくの間は外国人からの電話にびびってたけど、
ぜんぜんかかってこないので、その可能性を忘れてました。

今日、インド人とメールのやりとりを、3往復くらいしてたら、
急に、そのインド人から電話がかかってきました。

自分の直通電話の外線がなったので、「誰~?」と思いながら出たら
まっっっっったく聞きとれない言語!
途中で英語だということはわかったものの、名前さえ聞きとれない。

でもこの時点で、これはインド人だ!ということはメールの相手だ!と気付き、
「〇〇(相手の名前)?」と聞いたら「Yes!!」(向こうもようやく通じたと思ってる)

でもね~、名前さえ聞きとれないのに、内容が聞きとれるわけないでしょ?

なので、
I'm not good at English, so could you send me e-mail?
(英語が得意じゃないので、メールしてください)
と言ってみた・・・・・・・・・・・・・・・・無視された・・・・・〇| ̄|_

あぁぁ、もう無理だぁぁぁ~~~逆ギレだぁぁぁぁ~~っ!!

ワシントンでバス会社の人と話した手で行くしかない!

えらい長く話してるけど、その中から単語一つだけ聞きとって、聞き返す方式。
(しかし、こっちが聞きとれてないってわかっててあの量を話しかけてくる気がしれん)

なんと!解決しましたよ!!

なんかね~、知りたかったのは、私が送ったエクセルファイルの
ある項目の単位が「%」かどうかってことだけだったらしいんだけど、
んなの初めっからメールで聞いてくれよ~~~~。
次からは、絶対に絶対にメールしてくれ!頼む!!
by camitiyo | 2011-01-28 20:00

冬の仲間たち

今日も早く帰れました~♪
しげちゃん飲み会だし、丸善本店でも遊びに行くべ~♪

というかですね~、この間、Outlookの機能をきいたらですね~
最終的に「本を買って読め」と言われたので、
そんならと思ってOutlookの本を探しに行ったんですよ。

でも、Outlookの本って「初めてのOutlook」みたいなのしかなくて、
詳しい機能が載ってるような本は無かったですよ。
丸善本店になけりゃ、まあそこそこの本屋にも無いよね~。

もうそれはいいや、知りたい時はネットで調べるとしよう。

んでもって、丸善本店から戻る途中に、地下道にこんなのありました。
f0080102_10363287.jpg
薄~い紙を半分に折って、切り込みを入れるアレですね。
しかもでっかいですよ。そしてむちゃんこあります。
f0080102_10372688.jpg
人間だけじゃなくて、モンスターやら、わけのわからんヤツやら
いっぱいいました。
白と黄色だから、写真が上手に撮れませんでした。あう~。
by camitiyo | 2011-01-27 18:00
七尾 与史
=====
読み終わったのは12月なんだけど、書くの忘れてた。

「死神」と呼ばれる殺し屋に狙われたら、24時間以内に必ず死ぬ。
主人公のライターがその都市伝説を記事にしようと調べる。

ちょっとアホな小学生男子が考えそうな話だけど、
帯に「いったんハマるとクセになる。ウソだと思う人は、18ページまで立ち読みしてください」とありますよ。
珍しく、帯は本当だった。

ぶっちゃけ、トリック的なものやら、ストーリーの流れやら、なんとなく想像つくし、
やっぱり小学生男子目線でくだらないし、つっこみどころ満載なんだけど、
めちゃんこ面白い!

推理小説たるもの、あきらかな非現実的な設定は許さん!という人にはお薦めできませんが
私はまんまとハマりました。

堤幸彦監督で映像化希望!
by camitiyo | 2011-01-26 23:59 | 小説

早帰りウィーク

これまで結構残業続きだったけど、
今週は早く帰れるっぽい。

なんか~、私の前任者(会ったことないけど)が、
数か月連続で残業時間が40時間(あれ?60時間だっけ?)になって
ある日突然職場に来なくなっちゃったらしく、
(来なくなったのは、そのせいだけかどうかわからないけど)、
私の残業時間が大変なことにならないように、
夕方になって急ぎの仕事がなさそうな時は
早く帰れ、帰れって言われるようになったんですよ~。

ラッキー♪

しかも、これまで残業続きで晩御飯作るのが間に合わなかったりしたので、
日曜日におでんやら煮物やら、塩豚やらの準備してあるので、
晩御飯が楽勝~~!

うんうん、日曜日は有効に使わないといかんね。(これからはね~)
by camitiyo | 2011-01-25 23:59

「96時間」(DVD)

スターウォーズのクワイガンジンでお馴染み(?)のリーアム・ニーソンが、
96時間以内に誘拐された娘を取り戻すために
悪い奴をばったばったやっつける元スパイ役。

リーアム・ニーソン大好き~

嬉しい時でも、悲しい時でも、怒ってるときでも、
どんなことがあっても、あのいつものちょっと悲しそうな表情。

あんまり強そうに見えないのに、すごいプロっぽいところが
ジェイソン・ボーンみたいな感じ。

アルバニア人ってのが、全員悪人みたいな描かれ方してますけど、
大丈夫なんでしょうか?

むちゃっぷりがリュック・ベッソンっぽいな~と思ったけど、
音楽がリュック・ベッソンっぽくないな~と思ってたら、
脚本がリュック・ベッソンで、監督が違う人だった。
リュック・ベッソンって・・・・わかりやすい人だ。

最初、あまりにも心配性で、娘にうざがられてるのに、
その心配は杞憂じゃなかったんですねぇ。

私が下関に住んでた中学生の頃、
同級生の男女のグループで北九州市の遊園地に遊びに行こうという話になったのに
私の父の大反対にあって中止になったことがあったんですよ。

もしかして、あの時、遊びに行ってたら誘拐されてたかな!?
(なんちって)
by camitiyo | 2011-01-24 23:59
やってしまいました。

今週1週間が、情報処理試験の申し込みウィークだったのに、
しぶっているうちに、22日のまでの期限が過ぎてしまいました。

しかも、気付いたのが23日の0時過ぎ。(あと15分早く気付いてれば!)

でもまぁ、勉強するヒマあるかな~とか、
他に先に勉強しなきゃいけないことあるな~とか、
悩んでいた結果だから、仕方ないね。
今度の秋に、別の試験を受けることにします。。。

データベースが一番安パイだと思ってたけど、
・・・・・・うん、資格ゲッターは一旦お休みで。
by camitiyo | 2011-01-23 23:59

突然いってもおもてなし

f0080102_21424190.jpg
昨日、映画の約束をぶっちした友達が
おうちに呼んでくれました(;;)(;;)(;;)
ありがたや~、ありがたや~~~~。

その友達はやたらと忙しい友達で、
普段も働いてる上に、
今日も病院と美容院(しゃれじゃないよ)に行った後に、
私たちを接待してくれました。

急だから料理は手抜きだよ~とか言ってましたけど、
急に人をお招き出来るってところが、すでに偉いんだよね~。

ちょっと残業続いたくらいで、
もうご飯作らなくなっちゃう私のヘタレさを思い知らされましたよ。

なんつ~か、長い間、ふやけた生活してたせいで
頑張りがきかなくなったるんだね、きっと。

来週から、気合い入れて、頑張るじょーーーーー!
by camitiyo | 2011-01-22 21:00
今日は友達と映画を見に行く約束してたのに、
朝一番に残業予告をされ、
友達との約束を断ったのに、結局、そんなに遅くになりませんでした。
トホホホ・・・・。

それはそうと、あんまり英語が上達しません。

というのも、「この人日本語いけるな?」と思った人には
無理やり日本語でメールを送りつけてるからなんですね~。

そして、電話かけた先が英語だった場合は、第一声で
「Is there any japanese?」ですよ。
(↑これも最初はもっと長かったけど、短くなった)

通勤途中も、英語の勉強せずに音楽聞いてる始末。

わかってはいるんです、チャレンジしなきゃって~。
でもねぇ、まだ余裕がないんですわ~。

1ヶ月後くらいから、ぼちぼち頑張ります。
(それまでに怒られなければね)
by camitiyo | 2011-01-21 21:00