人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「モーターサイクル・ダイアリーズ」 DVD

キューバの革命家、チェ・ゲバラが
23歳の頃、友達と2人で実家のアルゼンチンから
南米大陸を一周する旅に出た4、5ヶ月です。

チェ・ゲバラといえば、赤いTシャツの似顔絵の人くらいの認識で、
なんとなくキューバで葉巻をくわえてる人(あれ?カストロ?)の
イメージだったけど、この人重度の喘息持ちだったんですね。

チェは名前じゃなくて、「ねぇ」という意味のアルゼンチンの言葉だって!
エル・グレコのエルと一緒じゃないか~~
(どんだけぇ~、どんだけぇ~、どんだけぇ~、どんだけぇ~)

チェ・ゲバラは医学生だったんだねぇ。
最初は若者の単なる旅かと思ったけど、
途中でハンセン病の診療所でボランティアをしながら回ってました。

冒険家の関野吉晴さんもお医者さんだけど、
お医者さんは旅をするのにむいてますね。
あちこちで、感謝されるし。素晴らしいっ。

ちなみに、チェ・ゲバラってのは最終的に
イイモン?ワルモン?
by camitiyo | 2007-09-24 23:59 | 映画