人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ラッシュライフ」

伊坂 幸太郎
======
伊坂幸太郎を大人買いしました。
一応、出た順番に読んでいくつもりです。

「ラッシュライフ」は「オーデュボンの祈り」とは違って、
まあ最終的にはサスペンスだったのかな。(よくわからない)

5組の主人公がいて、それが同じ仙台にいる設定なんだけど、
ピラゴラスイッチのドミノマシーンみたいに、
ぱたぱたと絡み合ったり、離れたりしながら、
仕上げに向かっていくような小説でした。

なんせ、「オーデュボンの祈り」がシュール系だったので、
すっかりその頭で読んでいたんだけど、
なんか気持ち悪~い感覚が残る、サスペンスなのかな?
(う~ん、やっぱりよくわからない)

この人は親切心だかなんだか、
5組の主人公が変わる段落の前に、
それぞれの主人公にふさわしい
小さいアイコンみたいなのが入ってるんだけど、
それは「オーデュボン~」のときにも入ってて、
こういうのがディープなファンを喜ばせたりするんだろうか。

ちなみに、「オーデュボン~」の主人公が
ここでもちらちらと2回ばっかり顔を見せるんだけど、
「パルプフィクション」だか「フェティッシュ」だかで、
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」のゲッコー兄弟が
指名手配されていたのを思い出して、
ちょっとうれしくなりました。
by camitiyo | 2007-07-01 23:27 | 小説