人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「アポカリプト」 映画

友達が試写会に当たって誘ってくれました。

メル・ギブソンが監督。

 マヤ文明、崩壊前夜。
 我々は脅威の世界の目撃者となる!

ですよ。んでもって「R-15」指定ですよ。

どんな怖いシーンがあるのか、
始まる前から怖くてびくびくしてました。

やっぱり超、超、残酷なシーンの連続で、
30回くらい目をつむって薄目で見てました。

でも面白かった。

あまりマヤ文明についての
映画とかドキュメンタリーとか見たことないけど、
なんとなく抱いてたイメージがデフォルメされてた。

メル・ギブソンはよくもまあよそ様の文明を
ここまで気持ち悪く描いちゃったなぁ・・・ってくらい
残酷で気持ち悪かった。

でもストーリーは面白かったんですよ。

主人公の若い男が、家族を助けるために
逃げたり戦ったりするのに、
だんだん共感していって、最後は満足!
by camitiyo | 2007-05-29 23:59 | 映画