人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッチ売りの少女

毎朝、職場近くのコンビニで飲み物を買っていくんだけど、
駅のそばなので、すごく込み合っている。

今日、レジで支払いをした後、出口に向かいながら
おつりの小銭を財布にしまっていたら、
後ろから来た男の人が私を追い越しざま、わたしの肘に当たったので、
小銭を10枚くらいコンビニの床にばら撒いてしまった。

その人はちらっと振り向いたものの、
なんとそのまま行ってしまった!
「えぇ~っ!?」と思ったものの、急いで拾わないとと思って、
小銭を拾いながら、
気分は売り物のマッチを雪の道に落としちゃったマッチ売りの少女。
(「ああっ、売り物のマッチがぁぁ(;;)」って感じ)

こんなとき、「あの男~(ぶつかった)!」と激怒する人を
何人か思い浮かべることができるんだけど、
ここで腹たてちゃうか、自分を悲劇のヒロインにしちゃうかで、
ストレスのたまり加減違うよね~。

いや~我ながらホントに得なタイプだと思う。
良かった。
by camitiyo | 2006-12-26 23:59