人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エステ体験♪(今度は痩身)1回目

今度は、痩身のエステ体験に行ってきました。
なんと、たかの友梨!

実は、無職生活の間に3kgのダイエットに成功したんだけど、
(といっても、4年くらい前に戻っただけなので、気付かれませんが)
体脂肪率とかサイズなんかがあんまり落ちなかったので、
プロの手を借りてみようかと・・・・。

土曜日の朝一番に行ったので、お客さんはあまりいない感じ。
スタッフの人はさすがに皆な感じがいい人ばっかり。

バスタオルと紙パンツに着替えて、ミストサウナに10分。

小部屋に通されて、全身のサイズを測る。(恥ずかしいぃぃ)

まず「ミラクル」
これは一般的なエステのイメージの、ぎゅっぎゅっもみっもみっってやつ。
足をやってもらったんだけど、ふくらはぎと太もものセルライトが痛いぃぃぃ。
痛いってことはセルライトがあるってことなので、ぐっと我慢。

つぎは「黄金」
お尻になんかジェルみたいなのを塗って、低周波治療器みたいなので、
電気を通す。ぴりっと来るんだけど、痛いというと電圧を下げてくれた。

最後は「パラフィンパック」
仰向けになって、太ももの上に熱いロウを塗り重ねていく。
一層目は熱いんだけど、まあ我慢できる程度。
ロウを塗った後は、ビールやタオルや毛布みたいなのでぐるぐる巻き。
「寝ないようにしてくださいね」とそのまま10分くらい放置されるんだけど、
熱いのとヒマなので、すっごい眠くなる。
スタッフの人が覗きに来た時はたぶん土偶みたいな顔になってたと思う。
冷たいタオルを顔にかけてくれて、また10分、眠気と戦う。
全部で20分たったところで、ビニールをはいだら、すごい汗~。
汗かくって、ほんと気持ちがいいねぇ♪

シャワーを浴びて、もう1回サイズを測って、今日は終わり。

2回セットなので、来週また行くんだけど、
1週間食事日記をつけることになった。

ぶっちゃけ、サイズはそんなに変わらなかったけど、
セルライトがもみほぐされた感はあるし、楽しかった~。
by camitiyo | 2006-09-09 23:59