人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

3月は働きました

3月は働きました。

大学の事務だったので、初めてのことがいくつかあり、楽しかったです。

・みんなのんびりしてて優しい
 外資金融と比べちゃいけないんですけど、みんなのんびりしてました。
 お役所っぽく、きっちりきちきち丁寧で、とっても優しく教えてくれました。

・学食で食べれる
 学食といっても医学部だったので、お医者さんとか看護師さんとかがいて、
 学生じゃなくてもあんまり気兼ねせずに食べられました。安くて最高!

・一太郎の気配あり
 もちろんすべてMicrosoft Office製品なんですけど、たまに一太郎の気配がただよってました。
 あと、昔の人あるあるなんですけど、エクセルをワードの様に使ったり、
 ワードでスペースをやたら使用したりしてるのもみかけました。

・社内便じゃなくて校内便
 校内便のコーナーの仕分けがすごくわかりにくくて、新入りの私以外にも困っている人たちをよく見かけました。
 アウトソーシングしろとまでは言わないけど、一か所にまとめて係りの人が入れたほうが効率がいいような気がしましたけど、
 万事において効率は求めてないのかもしれません。

・敷地も建物も大きくて寒い
 特に廊下が寒かった~。大学の廊下はエアコンかけちゃいけないんだろうか?

・パートの人がたくさんいる
 これは大学というよりお役所あるあるかもしれませんけど、派遣じゃなくて直雇用のパートの人がいっぱいでした。
 昔、外務省でアルバイトしようかと思って面接を受けに行ったことがあるんだけど、あまりの時給の安さによしました。
 私も、1ヶ月終了後引き続き働いて欲しいと言ってもらいましたけど、長期で働くにはあまりにも安すぎる気がしました。

また、短期でめずらしそうなお仕事を見つけたら、チャレンジします~

by camitiyo | 2019-04-01 18:00