人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北(2018) 0日目

子育てが一段落した友達の「初めての海外旅行」のお供の栄誉に預かった♪
私がぼんやり生きている間に、2人も育てて大学に入れてるんだから、立派としか言いようがない。
最初、釜山に行こうと思ってたんだけど、本人の希望により台北に。私はどっちでもいいよ~。

そんな記念的な旅行なのに、大型の台風がちょーど台湾を直撃しそう。
旅行会社に電話したら、航空会社から特に連絡はない場合、空港まで行ってみないとわからないと。ひぃぃ。
航空会社のサイトには、日本国内と台北を結ぶ便の運航中止がアナウンスされてるし(涙)

台北(2018) 0日目_f0080102_16114358.jpg

んが、前日になって、奇跡的に台風のルートが台湾からそれた!
大型台風は相変わらず沖縄から九州にかけて近づいているけど、とりあえず行きの便は大丈夫そう。
(帰ってこられるかどうかは不明・・・)

今回も、旅のしおりをつくりました。
天気のこともあるし、どのくらいこなせるかわからないけど!

台北(2018) 0日目_f0080102_16195823.jpg


台北(2018) 0日目_f0080102_16115581.jpg

台北(2018) 0日目_f0080102_16115942.jpg


by camitiyo | 2018-09-27 17:00 | 台湾