人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ 5日目(ホエールウォッチング他)

朝7時に迎えのバスに乗って港へ。
クルーズ船に乗って、くじら探すよ!

ハワイ 5日目(ホエールウォッチング他)_f0080102_18173199.jpg

朝ごはんつきの人もいるけど、私たちは自分たちで持ち込んだ。
パイナップルとシュリンプ・テンプラ・ロール(日本になさそうなやつ)。

ハワイ 5日目(ホエールウォッチング他)_f0080102_18175587.jpg

冬になると、くじらが子育てのために近海に来るらしい。
すごく寒いけど、目を皿のようにしてくじらを探すよ。

ハワイ 5日目(ホエールウォッチング他)_f0080102_18181603.jpg

いない、、、、、出ない、、、、、イルカさえもいない、、、、。

なんと、結局、くじらは見つかりませんでした。(えーーー!?)

くじらが見つからなかった場合は、もう一度乗れる券をくれるというので、
義妹一家の名字でもらいたかったけど、無理だった。。。
私たちに次はない(涙)

ホテルに戻って、ビーチ伝いにお弁当を買いに行く。
隣の隣のホテルの敷地くらいのところにあるお弁当屋さんで、
ステーキ弁当(チキンとのミックス)を購入。(2人で1つね)

前に一人西洋人の女の人がいて「ここのお弁当買うの?すっごい美味しいよ」と
ノリノリで教えてくれた。あの陽気さはアメリカ人だな。

ビーチの横に座ってお弁当を食べる。確かに値段の割に肉が柔らかくて美味しい!

ハワイ 5日目(ホエールウォッチング他)_f0080102_18190211.jpg

夜のハワイアンディナーショーまで暇なので、初リゾートを楽しんでみよう。

私は日本で水着を買ってきたんだけど、部屋からプールまで水着の上に羽織るものが必要だということに、こっちに来てから気づいたんですねー。初リゾートなので、全く思いつかなかったんですねー。
なので、ABCストアで安いムームーみたいなのを購入~。

水着を着て、ムームーを羽織って、サングラスと帽子をかぶって、出陣!

ハワイ 5日目(ホエールウォッチング他)_f0080102_18184272.jpg

とはいえ、海は意外と冷たい。
私は見てましょう、しげちゃんいってらっしゃーい!

そしてプールへ。
プールも冷たいじゃないですか?
そして、どちらかが荷物を見てないといけないんじゃないですか?

とかなんとか言い訳をつづけ、プールサイドで読書する私。
・・・・結局、水着の意味はなかった・・・かな?
でもいいの。リゾート、満喫できました。まじで、充分。

夕方、ヒルトンの中にあるレストランでハワイアンディナーショーへ。

私たちのお向かいには、とっても美人でゴージャスな2人組。
屋上で寒いので、私はウィンドブレーカーを着てるのに、美人は超薄着。(若いしね)

始まったら、すぐに司会者が、皆さん立ち上がって、近くの人と挨拶してください!というので、
前の美人と、左の家族と挨拶。左は、モントリオールから来た感じのいい3世代家族。

食事はビュッフェで、なぜか巻き寿司があった。安定の紫芋。

ハワイ 5日目(ホエールウォッチング他)_f0080102_18201447.jpg

ハワイアン(ポリネシアン)ショーの踊り子さんって、男も女もちょっとぽっちゃりが可愛い。
そして、女性の髪はふわふわのカーリーヘアなのが可愛い。
なんかこういうディズニーアニメあったよね。見ようかな。

ハワイ 5日目(ホエールウォッチング他)_f0080102_18204573.jpg
ファイアー!

ハワイ 5日目(ホエールウォッチング他)_f0080102_18213155.jpg

by camitiyo | 2018-01-17 20:00 | ハワイ