人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恩賜上野動物園

ぐるっとパスを使って恩賜上野動物園に行ってきました。雨なので人が少なくて意外と楽しかった。
恩賜上野動物園_f0080102_163073.jpg

パンダのりんりんは「背中を向けていることが多いです。」と説明板にあった通り、背中を向けていた。「オレはどうせ客寄せパンダだよっ(ーー;)」って感じ。





全く動かないから置物かと思ったら、本物だったカピバラ。






さらに全く動かなかったけど、そういう生き物だと知ってたので、動くまで見続けたハクビロコウ。






コビトカバとその赤ちゃんは、寝てるのかなんだかわからないけど、これまた不動だにせず・・・・。






雨の日はハスが美しいです。悠久の昔からこの美しさは変わってないんだなぁ。(しみじみ)






動物園の中で、数少ない、自由なやつら。





すっっっっっごくかわいかった(涙)。カバンに入れて歩こうかと思ったたけど、さすがに思いとどまった。【私のお気に入り1位】





屋根にあたる雨音が気になってしかたがないミーアキャット。【私のお気に入り3位】

ちなみに【私のお気に入り2位】のレッサースローロリス(めがねザルに似てる)は夜行性で暗いところにいたので、写真とれませんでした。その名の通り、笑っちゃうくらい動きが超スローで、よく野生で生きていけるなぁって感じ。この動物園に来る人は絶対おすすめ!
by camitiyo | 2006-07-19 16:48 | お出かけ