人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾 3日目(晩御飯&晩御飯)

20:40、東門駅から10分ちょっと歩いて杭州小籠湯包へ。遅くまでやってそうだったので。
台湾 3日目(晩御飯&晩御飯)_f0080102_12372273.jpg
小籠包(150元)と油豆腐細粉(80元、がんもどき入り春雨スープ)
台湾 3日目(晩御飯&晩御飯)_f0080102_12473774.jpg
角瓜蝦仁湯包(210元、へちま入り蝦小籠包)。へちまが水分たっぷりなので、たぷたぷの小籠包。

台湾のお店はどこも、店のどこかにティッシュボックスが設置してあって、みんなそこまでティッシュを取りに行く。
(まあどこもっていうか、カジュアルなお店しか行ってないから高級店は知らないけど)
お客さんが勝手に歩き回るのって、ちょっと不思議だよねー。

店を出て東門駅のほうへ戻る途中、「鬍鬚張」という魯肉飯(ルーローハン)の店を発見。
どうしても気になるというので、小さいのを一つ買って帰ることにした。
台湾 3日目(晩御飯&晩御飯)_f0080102_12380186.jpg
昨日買ったマンゴービールと魯肉飯(小)(37元)
台湾 3日目(晩御飯&晩御飯)_f0080102_12381237.jpg
ルーローハンは甘辛豚肉かけご飯。ちょっとだけ香辛料(八角)の風味がする。美味しい!
マンゴービールはほぼマンゴージュース。めっちゃ甘かった・・・。

晩御飯ダブルで食べちゃった・・・・ま、いっか。

by camitiyo | 2017-02-20 21:00 | 台湾