人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「99%の誘拐」 小説

岡嶋 二人
=====

おしい。微妙。まあ~まあ。

帯に「この文庫がすごい!2005年度版 第一位」とあったので
ついつられて読んだけど、最終的に可もなく不可もなくといった感じだった。

まず1998年に書かれた小説で、最新機器を駆使した誘拐という内容なので、
古い(最新ではない)という違和感がずっとつきまとってしまう。

それから、犯罪の動機といい、決着ついた後の種明かしといい、
全く心を打たない・・・・・残念だなぁ。

岡嶋二人の小説を読んだのは2回目。
前回も「微妙~」と思ってしばらく敬遠していたんだけど、
帯につられてついつい。(帯がニクイ~)

しかも、いま夜中の3時ダヨ。4時からのサッカーを見ないとと思ってたら
緊張して眠れないので、仕方なくこの本読んじゃった。あ゙~~~。
by camitiyo | 2006-06-23 03:06 | 小説