人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の上司の上司

上司の上司(女性)が香港から3日間の予定で来てました。

上司の上司なので、そんなにがっつり話したりすることはないんだけど、それなりに緊張してました。

前回来日した時に、来客用セキュリティーカードをトイレに流しちゃったらしく、大慌てですっとんできて、英語のおぼつかない私に手振り身振りを交えて状況を説明してきたということがあったので、今回はどんな事件が起こるかと・・・。

ちなみに彼女はなに人かはわからないんだけど、欧米人で、すごく美人で、さばさばしてて素敵な人なので、結構好きなんだー。

3日のうち、2日はお客さん周りをしているので、ほとんど席にはいませんでしたけど、今回、私に話しかけてきたのは全部で4回。

1.イングリッシュティー飲みたいんだけど、どこかに無い?
     →パントリーに連れてった
2.香港に電話したいんだけどどうやってかけるの?
     →番号教えた
3.イギリスのパソコン使いたいんだけど、あの~つなぐやつない?
     →総務に借りてプラグ渡した
4.メールで大きいサイズのファイル送りたいんだけどどうしたらいい?
     →ZIPファイルにする方法教えた

乗りきった~~~!!!

今回わかったんですけど、席に座ってるときに何か聞かれても全然大丈夫!

なぜなら、私にはパソコンという強い味方がいるから!

3番の時は、インターネットで検索して画像を出して「これ?」と聞いたし、
4番の時は、実際にやってみせたらからほとんどしゃべらずにすんだしね。

まあ、次来る時までにはペラペラになってると思うけどね。(どういう自信だか)
by camitiyo | 2014-06-26 20:00