人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「第42回 たなおろしの会」

仕事が終わらなくて行けないかと思ったけど、間に合った!
いや~、近くでやってくれると、いいね~。

桂 才紫 「星野屋」
おめかけさんの心根を疑った旦那が、おめかけさんをだます。
この話聞いたことあったけど、こんな名前だったんだ~。

笑福亭 里光 「水屋の富」
水を売る商いをしている男が一等の富くじにあたって、
現金を手に入れたが、気になって気になって仕方ない。
年末っぽい話が続きますねー。(宝くじ買おうかなー)

瀧川 鯉橋 「権助魚」
旦那の浮気を疑っているおかみさんに旦那の伴をするように言われた権助が、
旦那に買収され、魚釣りをしていた体で魚屋で魚を買って帰るが、
海の無いところで生まれ育ったため、魚の種類が全くわからない。

柳家 小蝠 「くず湯」
孫の家に遊びに来た祖母が、孫の嫁に「くず湯」の風呂に入らされる。
それだけの話なんだけど、想像すると気持ち悪くて笑ってしまった。
by camitiyo | 2013-12-12 19:00 | 落語