人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド人にワロタ

私の職場ですが、インドにオフショアチームというのがあって、パソコンが得意な人が集まってシステムのお世話何かをしてましてー、用事があるときはそこに連絡をしないといけないんですよ。

最初の頃は、もし連絡して電話でもかかってきたらえらいこっちゃとビビって、なるべく連絡しないようにしてたんですけど、基本的にメールで送ったらメールで返信帰ってくるとわかったので、最近は気軽に(気軽にってなんだ)連絡してます。

困るのは、インド人の名前が難しすぎて、しかもメールアドレスとちょっと違う名前が下に書いてあったりすると、どれが名字だかわかんなくなるということですが、まあそこは適当に・・・・。だって、向こうも結構適当なんだもん!

今日、顧客データベースの担当のインド人から、きたメールに、
「タナカユウジ(仮名)が3人いたから、一つにまとめちゃうね♪」みたいなメールがきました。ちょっとー!3人って全部違う会社の人やんけ!インドには同姓同名っておらんのかいっ!
びっくりしたけど、つっこむのも面倒なので、「3人いるので、まとめないでください」と普通に返信しときました。

インド人、、、、、恐るべし。
by camitiyo | 2013-08-05 22:00