人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシンキ(1) (成田→ヘルシンキ)

ボーイング787のトラブルのせいで運行延期になっていたJALの成田-ヘルシンキ便の運航再開記念ということで、ヘルシンキ5日間JALの直行便で11万円というツアーに行ってきた。

5日のうち2日は移動という弾丸ツアー!
ヘルシンキ(1) (成田→ヘルシンキ)_f0080102_18565631.jpg
JALイチオシみたいで、スカイライナーにもステッカーが貼ってあった。
今回もしげちゃんの希望で、成田まで快速で。(あーあ、スカイライナーで行きたいなー)
ヘルシンキ(1) (成田→ヘルシンキ)_f0080102_1903799.jpg
3泊なのでスーツケースがらがらだよ。でも、帰りはここにムーミンがぎっしり入るのだろうか?

成田空港にあるユニクロのTシャツのラインナップが、いかにも外人仕様になってておもしろかったー。各地の名前(成田空港、京都、大阪など)や、「マウントフジ」、「めがね」、「希望」、「超クリーン」とかね。すごい気になったけど、国内で着る勇気ないわ~。

最近スマホに替えたばっかりのしげちゃんは、旅行中の設定がわからずdocomoに駆け込んでました。
ヘルシンキ(1) (成田→ヘルシンキ)_f0080102_19152942.jpg
せば、行ってきます!

せっかく日系航空会社なので、映画みまくるぞー!
ヘルシンキ(1) (成田→ヘルシンキ)_f0080102_19222047.jpg
日本出発便のごはんは美味しい。もしかしたらJALの国際線のるの初めてかも。レベル高い~。
ヘルシンキ(1) (成田→ヘルシンキ)_f0080102_20221721.jpg
B787にはエコノミー席にもUSBのコネクタがついてる。iPhone充電しちゃうもんね~。

行きでみた機内映画は、
<ダイハード ラストデイ>
相変わらず不死身の男が周りの迷惑を顧みず身内を救うストーリー
<ジャックと天空の巨人>
元ねたはジャックと豆の木。だけど、スペクタクル・ジャックと豆の木。あまり期待せずにみたわりに、お姫様はかわいいし、ユアンマクレガーも年取ってカッコよくなってきたし、面白かったねー。
<脳男>
生田斗真主役のサスペンス。誰が悪いわけでもないけど、10年以上前に読んだ小説のインパクトが強すぎて、逆に拍子抜けでした。いや、生田斗真が悪いわけじゃないよ。
ヘルシンキ(1) (成田→ヘルシンキ)_f0080102_19574940.jpg
じゃじゃーん、AIRくまもん。くまもんの進出はとどまることをしらないね。太平燕メインで結構おいしゅうございますた。

映画3本見たせいで、ほとんど寝ることもなくあっという間にフィンランド上空へ。国土の6割以上が森林というだけあって、森と湖しかない!どこに人が住んでるんだ??
by camitiyo | 2013-07-05 12:00