人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「震える牛」

相場 英雄
=====
未解決事件を追う主人公が、居酒屋の殺人事件の担当になる。
外国人の犯罪と思われていたが、最初の捜査が間違っていた。

この方のペンネーム、証券会社出身?と思ったけど、経済記者出身でした。
デビュー作が『デフォルト(債務不履行)』。揃いすぎ~。

いやぁ、面白かった!ドラマ化したくなるのわかる。
359ページで「震える牛」が出てきた時は、震えた~~。
そして、ある種の食べ物が食べたくなくなった!

大手ショッピングセンターが出てくるんですンがー、
これ、、、間違いなくイオンですよねー?よく怒られなかったよねー。

一つ気になることが、、、、、、。
大手ショッピングセンターの重役の秘書が何度か出てくるんだけど、
そのたびに「中年の女性秘書が」って記載なんですよ。
こんなに何回も出てくるんなら、名前つけてあげようよ。
もしくは「中年の」を途中で取ってくれよ・・・・。

(中年の女性アシスタントからの意見として読者カードに書こうかしらん)
by camitiyo | 2013-06-04 20:00 | 小説