人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張れタカちゃん

頑張れタカちゃん_f0080102_1825735.jpg
お酒、特に日本酒とかワイン飲んだ次の日は、ちょっこすムカムカするよね~。

今日も二日酔いってほどではなかったけど、ちょいムカで、
そういう日って、私は「オムライス」とか「ナポリタン」とか「カレー」とか、こってり味のものを欲するんですよ。

んでもって、ふらふら~っと、ランチを探しにでかけて、
何度か行った店に行こうと思い、ビルの地下に降りたら、
なんとその店が別の店に変わっていて、
しかもがっつり魚の店に変わっていて、
しかも店の前に仁王立ちしてたおっちゃんと目が合って、
仕方なくそこに入って焼き魚定食ッスよ。

あぁぁぁ~、気弱なワタス~。

ところで、この魚屋さん、ニューオープンなので、従業員の方がワラワラしてて、ランチメニューは焼き魚、煮魚、櫃まぶし、海鮮丼の4つだけ。しかも、ほとんどの人が焼き魚か煮魚を注文するので、「海鮮丼」の注文が入ったとき、

「海鮮丼いっちょぉーーーーぉ」
「はい、海鮮丼、おい、急げよ!」
「はいっ」(若者)
「タカちゃん、しっかりぃ~」(おばちゃん)
「はいっ」(若者)
「ちんたらしてるんじゃないぞ!急げ、急げ!」

なんなんだ、この海鮮丼祭り!?

もしかして、ニューオープンするにあたって、タカちゃんが「僕にメニュー考えさせて下さいっ」「よしっ、やってみろっ!」みたいなやりとりあり?

ふふふ~、青春~。(勝手に妄想)
by camitiyo | 2013-04-17 12:00