人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京ダック(晩御飯)

ヒスイのお店に連れてかれ、またしても単なる休憩時間として消化。
北京ダック(晩御飯)_f0080102_2035911.jpg
晩御飯は北京ダックだって。それ以外の料理もあったよ。まあ普通。っていうか今頃気がついたんだけど、日本で食べる中華料理って美味しいよね・・・・・。でも、昨日の晩御飯よりはだいぶ良かったね。
北京ダック(晩御飯)_f0080102_20374087.jpg
北京ダックもそういや日本でも食べられるしね。

それにしても、格安ツアーとはいえ、途中途中での売り込みがすごい。ここでは、なんとかの石ってのでつくった急須と湯のみ。1万円。これに入れたらお茶が美味しくなるというそうな。紹興酒飲んでよっぱらったツアー客が買ってました。おぉぉ、酒の勢いってすごい。

何さんのアルバイトもすごい連打で、初日のバスの中で、京劇、雑技団、カンフーショー(それぞれ3,800円)のオプショナルツアー。今日は、部屋にきてくれるマッサージ(3,500円)とクッキー詰め合わせ。別にアルバイトしてもいいんですよ、頼む頼まないはその人の勝手だから。でもね~、オプショナルツアーに申し込んだ人を優先で送るので、この北京のラッシュの中、どんだけ時間をロスすることか。私たちは早くホテルにもどって、王府井を散策したいんですよ。そのために中心地のホテルを選んだんですよ!ちょっとぉ!
by camitiyo | 2012-08-19 20:00 | 中国