人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またイギリス人が来てます

この間来たイギリス人は、結局イギリス人じゃないっぽかったけど、
今回は、正真正銘イギリス人が来ました。

なんでわかったかっつーと、最初の電話が全く聞きとれなかったから。

なんかね~説明できないけど、アメリカ英語が流れるような英語だとしたら、
イギリス英語はスタッカートみたいな英語で、
そのアクセントに気をとられて、余計に聞きとれないんだよね~。
(ええまあアメリカ人の英語も聞き取れませんけどね)

来日するしばらく前から、彼のアシスタントの人とはメールでやりとりしてて、
セキュリティカードの準備とかを私がしたので、来るのは知ってて
初日の朝、廊下でうろうろしているのを見かけたので、
話しかけたところまでは良かったんだけど、
それからの会話が全く聞きとれない!!!

最終的には、廊下が暗いね。といってたみたいなんだけど、
とっさに何て返していいかもわからず
「Yes, ECO」とわけわからん回答をしてしまった。

あ~~~~、いつになったら英会話できるようになるんでしょうかね~。
by camitiyo | 2011-09-08 19:00