人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語の電話に翻弄される私

当初いわれたように、英語の電話はほとんどかかってこないんだけど、
(もしくは、本人が直接取ってて、私が受けないだけかもだけど)、
上司が出張中だったので、受けてしまいました。

しかも、たいていは「いません」と言えば、
「んじゃメールします」とか「んじゃいいです」とか切られるのに
今日はしつこかったね~。

「同じ仕事をしてる他の人に代わってくれ」
「いません」
「あなたは誰ですか?」
「アシスタントです」
「んじゃメールするのでアドレス教えてください」
「〇〇です」
「ところでチームの他のメンバーは誰ですか?」

・・・・・・・しつこいわっ!
と思ったけど、失礼があっちゃいけないと思うから、
汗かきながら、一生懸命答えましたよ。

そしたら、切った後に、その電話番号を検索したら、
ヘッドハンターだったらしいんですよぅ。

日本の会社だったら、なんとなくお客さんじゃない人ってわかるけど、
全く、全く、まっっったくわかりませんでした。

あぁぁぁ、私の汗を返しておくれっ!
by camitiyo | 2011-02-15 17:00