人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん_f0080102_2045845.jpg
毎日卵料理の私♪

食堂に行ったとき、数人のビジネスマンらしき人が談笑してたけど、
私たちが準備している間に去って行きました。

ちょうど入れ替わりくらいに、来た女性が、その人の仲間なのかどうか
見た感じさっぱりわからない~。(なんか挨拶はしてたんだけど、聞きとれないから)

その人は、苦虫をつぶしたような顔をして、新聞を読んだりしてけど、
動物占いがヒツジの私は、一人ぼっちの人に話しかけずにはいられないのですよ~。
(嫌いな言葉「仲間はずれ」)

でも、挨拶した直後じゃなくて、ちょいと時間がたってる場合、
きっかけの言葉が難しいね~~~。

「お仕事ですか?」って聞いてみた。
そしたら「いいえ。そちらはお仕事ですか?」と聞いてきた。
聞いておきながら、明らかに観光客っぽいなってことに気付いたらしく
私が「いいえ」といったら、だよね~てな感じで笑ってました。

カルフォルニアからきたNY出身の人で、
今日は1日一人で観光してまわるけど、
明日になったら別のところから友達が来て合流するので、
ここには1泊しかとまらないとのことだった。

この宿は、やたらとビジネスマンが多いので
たまに観光客仲間がいると、うれしいね~。

どこに行くつもりかとか、どこに行ったのかとか、
頑張っていっぱい話しました。

「〇〇行った?」「そこは今日行く予定です」というのを
数回繰り返したら、「今日行くところ多いですね」と笑ってました。

もう私たちも、仕上げに入ってるからね!

頑張るぞ~~~!
by camitiyo | 2010-11-11 08:00 | ワシントンDC