人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ、グレイラインに電話だ

今日の夜に参加するグレイラインのツアーに予約の電話しないと!

あ~、ただでさえ全く通じないのに、電話だとさらに通じないよ。憂鬱~~。
グレイラインに電話したら、TOEICの発音とは程遠いお姉さんが出ましたよ。

私:「Lのツアー(夜のツアー)に申し込みたいんですけど」

姉:「〇△※#$%&(’%#%〇△※#$%&(’%#%〇△※#$%&(’%#%」
     ↑さっぱりわからん

私:「え~っと、予約要りますか?」

姉:「No, $%&(’%#%〇△※#$%&」
     ↑Noしかわからん

私:「どこにいけばいいんですか?」

姉:「〇△※#$%&(’ union station %#%〇△※#$%&(’%」
     ↑途中でunion駅って言ったよね?

私:「union station?」

姉:「Yes, 〇△※#$%&〇△※#$%&〇△※#$%&〇△※#$%&」
     ↑だから長くしゃべるなっつーのっ!

私:「何階?」

姉:「Bus Level」
     ↑バスレベルってなんぞや??まいっか

私:「OK。名前言わなくていいですね」

姉:「いりません」

私:「どうもありがとう」

ちょっと集合場所がわからないけど、行けばなんとかなるだろう。

いや~~、今回もびっくりするくらい通じなかったね~。
せめてTOEICのスコア相当に会話できるようになりたいようぅぅぅ。
by camitiyo | 2010-11-07 15:30 | ワシントンDC