人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズ工場見学

十勝といえば、「明治十勝~、スライスチィズ~♪」でしょ?

なので、チーズ工場の見学に行きました。
チーズ工場見学_f0080102_1745361.jpg
この後ろに光って見えるのが、ミルクタンク。
ここに、ミルクローリー(タンクローリー)がぐわ~っと来て
ごぼ~んとミルクを注入して帰っていくんだって。
チーズ工場見学_f0080102_1746481.jpg
最初にオープンスペースでビデオみたりスライドみたりして~、
その後、工場内を案内してもらうんだけど、
工場内は撮影不可だったので、写真はここまで。

なんとこの工場、徹底的に無人化してるうえ、
チーズ作りって意外と動きがないので、
なんちゅうか・・・・・思ったより面白くなかったっす。
(す、すみません、失礼なことを)
チーズ工場見学_f0080102_17491811.jpg
最後に、ここで作ってるナチュラルチーズの
試食というか食べ比べをして、
ちょこっとお土産をいただいて帰りました。

私たち以外は、地元の人たちばっかりで、
地元の婦人会の人たちの遊びの場になってる感じが。

ごめん、しげちゃん・・・・・貴重な時間を・・・・。
(はっ、またしても失礼なことを!)
by camitiyo | 2010-06-14 10:00