人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田スカイフェスタ

朝、4時半に家を出て、
横手市でやっていた「秋田スカイフェスタ」に行きました。

なんでそんなに早いかというと、
先着150人に無料で係留体験させてくれるから。
整理券を配るのが6時半なので、6時までに行きたかったの。
秋田スカイフェスタ_f0080102_21121616.jpg
6時ちょっと前について、30分間寒い中並びました。
並んでいる間、次々と気球が上がっていきます。
秋田スカイフェスタ_f0080102_21141897.jpg
気球を近くで見るの、初めてだったので、超感動♪

ちょうど40番目の整理券をもらって、
係留体験の始まる7時半まで、いったん車で待機しました。
秋田スカイフェスタ_f0080102_21135936.jpg
気球に乗って、どっかに連れてってくれるのかな~と思ってたけど
係留体験なので、ひょ~っと昇って、ひょ~っと降りてくるだけでした。

でも、初体験なので楽しかった♪

上がるとき、ガスバーナーをすんごい勢いで焚くのが
頭上でめちゃくちゃ熱かった!
そしてすごい音だった!

あんなに大変なのに、かごには10人も乗れないんだから
なんて効率の悪い乗りものなんだろうね。

でも、ロマンチック体験でした。

ありがと~~~~~っ!
by camitiyo | 2010-05-03 07:00 | 秋田