人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「アレキサンダー」DVD

★★☆
 アレキサンダー大王の生涯。なんでコリン・ファレル?と思ってたけど、結果的にはコリン・ファレルでも良かったかな。だけど同じ時代モノの「トロイ」と比べると、ぜんぜん面白くなかった。アレキサンダー大王が男色ということは良くわかったけど、どうして東方遠征したのかどうしても理解できなかった。史実に忠実に作りたかったのかもしれないけど、死因を毒殺に決めるんだったら他のことも決めちゃってわかりやすく作って欲しかった。
 アレキサンダーは最終的に皆に嫌われて死んでいったけど、文明を変えたことは確かだし、偉大な人だったと思うのに、全く魅力の無い人にされていた。ちょっとひどすぎる。コリン・ファレルのせい?
 一つだけ良かったところは、CGだけどバビロンの街を見られたこと。素晴らしかった。後は強いて言えばアンジェリーナ・ジョリーの妖艶さかな・・・。それだけの映画でした。
by camitiyo | 2006-03-21 11:14 | 映画