人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛人形めぐりのバスツアーに行きました

ヒマ人なので、平日の昼間っからバスツアー♪
平均年齢60くらいでしたよ。ほほほ。
雛人形めぐりのバスツアーに行きました_f0080102_212652100.jpg
「出羽伝承館」
八橋土人形が飾ってありました。
素朴でかわいいでしょ?これは菅原道真公。
でもこれって秋田市のものだから、別にここで見なくてもよかった鴨・・・。
雛人形めぐりのバスツアーに行きました_f0080102_2128141.jpg
おいしそ~♪ひな祭りで食べるんだって。
秋田は米粉のお菓子多くてうれP♪
雛人形めぐりのバスツアーに行きました_f0080102_21333321.jpg
「本荘郷土資料館」
江戸時代の立て札
雛人形めぐりのバスツアーに行きました_f0080102_21373579.jpg
上のを読めるようにしてくれたのがコレなんだけど、
「ととうととなえととう」ってなんだべや?
雛人形めぐりのバスツアーに行きました_f0080102_21391123.jpg
「齊彌酒造」
ここも一応ひな人形をみせてもらいに来たんだけど、
ここは試飲ですよね~、試飲!試飲!
雛人形めぐりのバスツアーに行きました_f0080102_21395395.jpg
なんと、郷ひろみのお酒がありました。
購入した人の写真を撮らせてもらいました。
結構高かった気がします。
雛人形めぐりのバスツアーに行きました_f0080102_21404862.jpg
「天鷺村」
どど~~んとお昼ご飯。
豪華でしょ~?
このツアー、5,000円なんだけど、食事が2,000円以上しますよね~。
雛人形めぐりのバスツアーに行きました_f0080102_2142038.jpg
ひらべったいお雛様もありました。

すんごい、盛りだくさんのツアーだったけど、
中にはしょーもないものもありました。
しょーもないものって、0点じゃなくて、マイナス点になるんで、
いれないほうがいいよね~。
(ってアンケートに厳しく書いときました)
by camitiyo | 2010-03-10 15:00 | 秋田