人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「福龍」(横手やきそば)

しげちゃんが横手の方に教えてもらった店。
12時前に入ったのに、満員で入口でちょっと待ちました。

待ってる間に気になったのは、
他のお客さんが、横手焼そば以外のメニューを食べてること。
普通の中華料理屋だとは聞いてたけど、
他のメニューを頼む人がこんなに多いと、気になるよねぇ~。
「福龍」(横手やきそば)_f0080102_2143233.jpg
しげちゃんの肉玉ダブル

うまいっ!
これまで食べた横手焼そばで一番美味しい。

横手焼そばって、言っちゃなんだけどそんなに美味しくないっていうか
パンチないっていうか、個性無いっていう感じだったんだけど、
これは美味しい!

なんかねぇ、麺が美味しいんですよ。麺が。
生麺っぽいってのかな~?ソースがよくしみて、いい一体感♪
「福龍」(横手やきそば)_f0080102_219191.jpg
私が頼んだイカ墨ヤキソバ。
生臭いのかと思いきや、イカ墨が入ってるのは麺のほうだけみたいで、
生臭さは一切ありませんでした。(イカ墨感もあんまりないけど)
でも、具が独特で、これはこれで美味しいんだな。
甲乙つけがたい!
「福龍」(横手やきそば)_f0080102_2113229.jpg
さっき「かまくら館」でみかけた「横手やきそばTシャツ」。
着る人おるんかいな~と思ってたら、
ここの3代目が着てました。

この3代目がかわいらしくて、こども店長くらいの年頃なのに、
「いま片付けますので、座ってお待ちください」て言ったり、
レジもやったりして、大活躍です。

かっわいい~~~♪
by camitiyo | 2010-02-13 12:00 | 秋田