人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒湯温泉(乳頭温泉郷)

黒湯温泉(乳頭温泉郷)_f0080102_1831627.jpg
今日は秋田駒ヶ岳に登ろうと思ったんだけど、
8合目までに行くバスが出たばかりで、次が1時間後なのと
頂上付近が曇っていて、景色が良くないということで、断念しました。

代わりに、しげちゃんがまだ行ったことない、黒湯温泉に入浴。(私はあり)
黒湯温泉(乳頭温泉郷)_f0080102_18324777.jpg
ここ、ちょっと鶴の湯に似た感じで、素敵な温泉なんですよね。
女風呂に入ると、内風呂と半露天風呂がくっついてて、
半露天風呂の窓から、秋の景色が額縁の絵のようにきれいに見えるんです。

3連休のせいか、人が多くて、しかも風呂場での交流が好きなおばちゃんが
周りのみんなに語ってたので、ちょっと落ち着きませんでしたけど(←話かけられたくない)
今度ぜひぜひ泊ってみたいです。

と、思ってたら、しげちゃんが宿の人に「今日、あいてませんか?」といきなり確認。
空いてなかったからいいけど、そんな気軽にあちこち泊り歩いて、
全部で5年、秋田にいたときにゃ、破産するっちゅーのっ。
by camitiyo | 2009-10-11 12:00 | 秋田