人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金山町(かねやままち)

昨日は車の中で仮眠をとってスタート。
結構、熟睡できたな~。こりゃ、使える!
ただ体は痛いけど

山形に入って少しした場所にある金山町に寄りました。

早朝で誰もいませ~~ん
金山町(かねやままち)_f0080102_21483280.jpg
錦鯉が泳ぐ「大堰」。
この横の黒い塀の建物の上には丸い石がたくさん置いてありました。
貧乏だからじゃないんですヨー
金山町(かねやままち)_f0080102_21535631.jpg
長屋門」。
とりこわされた金山城の大手門。
門の奥は一般の方の住居なので、外から見るだけ。
実際に見るとずいぶん横に長い印象です
金山町(かねやままち)_f0080102_21562859.jpg
きごころ橋」。
屋根付きの橋。
フォトジェニックでしょ~
金山町(かねやままち)_f0080102_2158195.jpg
「旧金山郵便局」。
黒板の建物が多い中、ひときわ目立つ白いかわいらしい建物
金山町(かねやままち)_f0080102_21591387.jpg
「(株)カネカ」。
なんか今でも営業してそうな感じでした。

早朝すぎて、どっこも開いてなかったけど、
静かな中、自由に見学できて良かった♪

金山町、ぜんぜん知らなかったな~。いいとこだ!
by camitiyo | 2009-08-19 06:00 | 山形