人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八甲田山

いやぁ、結構遠かったですねぇ、八甲田山
八甲田山_f0080102_11445752.jpg
映画「八甲田山」は、私の怖かった映画ベスト3に入りますねぇ。
(残りは「シャイニング」と「ケープ・フィアー」かな~)
そのモデルとなった「雪中行軍遭難記念像」がこれです。
佇立(←これが読めなくてねぇ)したまま仮死状態で発見された
後藤房之助伍長だそうです。ひぃぃぃぃ、仮死状態~~。
八甲田山_f0080102_11541646.jpg
ロープウェイで山頂まで登りました。
八甲田山_f0080102_11543518.jpg
まだ雪がたっぷり残っているので散策はできないんですけど、
スキーはできるみたいで、いくつかコースが提示されてました。
ロープウェイからスキーヤーが見えましたけど、
ちょっとありえないくらいの角度を下りて行きました。
こんなこと出来るのはトリプルXかジェームス・ボンドくらいのもんだよ。
八甲田山_f0080102_137482.jpg
ちなみに毎年「八甲田ウォーク」が開催される道には
今でもこんなに雪が残ってました。
1度チャレンジしてみたいです。
by camitiyo | 2009-05-02 15:00 | 青森