人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カツマー」じゃないけど

たまたま見ていたテレビに「勝間和代」さんが出てました。

私はいわゆる「カツマー」ではないので、
勝間さんの著書は1つも読んだことないんですけど、
やっぱり素晴らしい人だな~と感心しました。

一番ぐっときたのは
「1日に2%だけ自分を向上させると、1年後には200%になっている」
というコメントです。複利計算でね。

ほ、ほーーーーーーっ、なるほど、なるほど!
2年後には400%、3年後には800%だって!
今の自分の8倍の自分!(体重じゃないよ)

だけどねぇ、この方やっぱり基本が超頑張りやさんで、
会社員かつ妻かつ母親だったころ(今は妻ではない)、
家に帰ってから寝るまで1度も座らなかったことがあるそうです。
そんなこと、生まれてこのかた一度もないんですケドー。

秋田にいる間に、何かを数倍にするべく、がんばるじょーーーーー!(フヌーっ)

でも本はこれからも読まない。
だって自己啓発本は昔から苦手なんだもん~~~。
by camitiyo | 2009-03-11 23:59