がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちんびん

f0080102_96448.jpg

沖縄のクレープ。以前沖縄で作ってもらってから、はまってしまった。黒糖の甘味がウマー!冷めてもおいしいけど、焼きたては最高においしい。
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-18 09:06

初インタースクール

インタースクールのサンプルレッスンに友達と3人で参加した。

英語専修Ⅰ・Ⅱというクラスだったので、他の人はスキルがずっと高かった。
でも私とペアを組んだ人がいい人で、わからない単語なんかを
教えてくれたので、助かった~。

ネイティブの先生の言ってることの半分くらいしか理解できない状態だったけど
楽しくて、1時間半があっという間に過ぎた。

友達は先生の言うことに一切うなずいたりしてなかったのに、
事務局の人のインターメソッドの説明のときにえらいうなずいていたので
笑ってしまった。なぜそこ・・・・。

来週はクラスわけ試験だ。がんばろ!めざせ英語専修Ⅰ(なさけない?)
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-16 22:00 | 英語

陶芸初体験

4月オープンの岩盤浴「石畳」にプレゼントするという目的で、
友達と3人で銀座の陶芸教室で湯飲みを作ることにした。

初めての陶芸体験は楽しくて、ちょっとはまっちゃうかも。
底を作って、紐状にした土をくるくると積み上げて、なでなでする。
というのを4回繰り替えして、表面と内側をなめらかにする。

私は遅れていったのに、いさぎよく作業してたので、早く終わって
余裕を見せてへんな模様なんかつけちゃった。
三人三様の湯飲みが出来そうな予感。
「石畳」にプレゼントしても・・・・いやがらせになるかも?きゃ~。
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-15 22:00

ダイエットどうする~?

今年の目標は、
 英語をがんばる
 ヨガをやる
 体脂肪率を30%以下にする
だったのに、どれもまだ始めても無い・・・
体重も最高値をキープし続けてるし。
どうする私?

 ギ  気  変  無  忘
 ブ  合  更  視  却
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-10 08:01

鯉の放し飼い

3月6日 池袋芸術劇場

楽しみにしてた瀧川鯉昇一門会

 鯉 斗 (遅れてったので??)
 鯉 橋 真田小僧
 鯉 枝 代演屋
 鯉 昇 持参金
 鯉 太 太鼓持ち
 鯉之助 時そば
 昇  輔 大名??

初めて打ち上げに参加させてもらった。30人くらいいた!鯉昇師匠のおかみさんが見えてた。むちゃ美人・・・・びっくり。こっそり「決め手はなんですか?」と聞いたら「髪形・・・?」。えぇ~~!

その後2次会にも行っちゃった。皆なかよくてすんごい楽しかった。1時過ぎに途中で抜けてタクシーで帰った。他の人はやっぱり朝までコースなのだろうか。
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-07 07:42 | 落語

がっくし



鯉橋さんの踊りを見に湯島天神に行ったのに、着くのが遅すぎて終わってた・・・・・。がっくし。つる瀬の豆大福を買って、美容院にお土産に持ってった。途中、上野の不忍池の横を通った。春が近くまで来てた♪
f0080102_20333762.jpg

[PR]
# by camitiyo | 2006-03-04 20:29

ひなまつり

f0080102_2335911.jpg


昨日会社帰る前に、おじゃるまるたちでひな壇を作った♪かわいくできちゃった~。

子供の頃人形で遊んだ話をしていたら、いっしが「私はシルバーファミリーで遊んでました。」・・・・・・・それってどういうファミリー?
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-03 23:35

ありえね~

f0080102_236532.jpg

「ちょっとちょっと見てくださいよ~。これだと寝ててもバレなく無いですか~?」

・・・ってあ~た、仕事してるようには見えませんから、意味無いんですけど・・・。
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-02 23:06

たなおろし

日本橋のお江戸日本橋亭に3ヶ月に1度の「たなおろしの会」に行った。

 笑福亭 里 光  「桃太郎」
 瀧 川  鯉 橋   「長屋の花見」
 桂    才 紫  「半分垢」
 柳 屋  小 蝠  「火焔太鼓」

「半分垢」は初めて聞いた話だった。というかこのメンバーの中で、才紫さんの落語を聞くのが、この会だけだからかな?終わった後、女ばっかり3人でご飯食べてたら、そこに噺家さん達が打ち上げにやってきたので、その後カラオケに一緒に行った。・・・・・・だれも帰らない・・・。私だけ先に帰っちゃったけど他の人は朝までコースだったらしい。自由業の人はいいなぁ。途中で小蝠さんと鯉橋さんが踊りを踊ってくれたので、うれしくなってしまった。
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-02 22:03 | 落語

湯島天神 梅祭り

f0080102_20181288.jpg

 今年もやってきました梅祭り。あんまり咲いてなかったけど、すごい人の多さだった。
今年は能登の物産展をやっていて、レンコンこんにゃくというのを買ってみた。形がレンコンってだけで、成分にはレンコンは含まれてないらしい。珍しいからいっか。
東大の横を通ったときやたら人が多いと思ったら、二次試験の日だった。秀才くんたち頑張ってね~♪
[PR]
# by camitiyo | 2006-02-26 20:18