がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リーディング初クラス

リーディングの先生はアメリカ人の先生だった。
アメリカ英語で聞き取りやすかったけど、しゃべるスピードが早過ぎて
ほぼ意味がわからなかった。(って聞き取れてないじゃん・・)
ちょっと不安な気もするけど、受けてるうちにきっと
わかるようになるさ~、なんくるないさ~。
[PR]
# by camitiyo | 2006-04-13 23:59 | 英語

今日は外に出かけたど~

雨だけど、このまま引きこもり続ける予感がしたので、
がんばって外に出てみた。
銀行と郵便局とスーパー♪
いや~平日のお出かけは気分いいね。
あと、健康保険の手続きもちょっとした。
うん、なんか今日はやりとげたような気がするな。
あ、いけね、がんばっちゃったぁ。(働いてる人にラリアートされちゃう?)
[PR]
# by camitiyo | 2006-04-12 23:59

ジェットラグ

専業主婦1日目。旅行の荷物も全くかたづいていないというのに、
朝9時から夕方5時まで爆睡してしまった!われながらびっくりした。
昨夜は、1時に無理やり寝たんだけど、4時前に目が覚めてしまって、
それからぎんぎんに目が冴えて眠れなかった。
これまで、旅行から帰ってきてすぐに会社に行っていたので、
時差ぼけも何もすぐに解消していたのだけど、
1日家にいると時差ぼけが長引きそうで怖い~。
[PR]
# by camitiyo | 2006-04-11 23:59

無事、生還

14時に成田に生還いたしました。
いや~遊んだな~。
病気も、事故もなく、楽しい10日間だった。

17時に家について、19時にインタースクールの初日に出席。
さすがに疲れた。
「良く来たね~、外タレみたいだね」と誉められた。
自分でもすごいと思った。

今日はヒアリングの授業で、イギリス人とのハーフの男性の先生。
やさしそうないい人だった。
何かというと、「Well done,well done」っていうところが、
イギリス人って感じ。
それにしても、テープもクイーンズイングリッシュだったため
今日NYから帰ってきた私だというのに、聞き取れなくてびっくりした。
生の英語で耳が慣れてるから、すごく聞き取れると思ってたのに!
TOEICも次回からアメリカ英語だけじゃなくなるという話しだし、
丁度いいかな~。

隣に座った25歳くらいの女の子がすごい面白かった。
楽しいクラスになりそう。がんばるぞ!
[PR]
# by camitiyo | 2006-04-10 23:59

お疲れ、私。

f0080102_2213948.jpg


ばたばたしたけど、なんとかお仕事終了した。
来週から皆に迷惑かけるのかなぁ~。悪いなぁ~。
お花までもらっちゃった、ごめんね~。

いやいや、私はそれよりも明日の旅行の準備しなくては!
何もしていない・・・・・

今日はいいことが1つあった。
健康診断の再検査の結果、問題なしと言われた(;;)
あせった、あせった。
すごく健康だと思ってたのに、突然具合悪くなって、
残業続きだったのに、ベッドに入っても眠れなくなっちゃって、
はぁ~ほんと小心者♪
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-31 22:13

まじ眠い

仕事が終わらないぃぃぃ
いや本当にもう無理がきかない年齢なんですよ~。
「寄る年波には勝てないよ」って言ったら、
「なんすか?それ?」って言われた。
さらに疲れ倍増・・・・○| ̄|_

明日もたくさんお仕事ありそう♪
なので今日のうちに、「退場のご挨拶」書いといた。
ポイントはALL USERに送ること♪なんちて~

しかしここ最近、ろくな食事してないのにやせませんなぁ
あ・・・・お菓子食べてるからか?
野菜ジュースでも飲まないと!
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-30 23:59
あ~眠い~。
終電間に合ったけど、ホントあと3日で終わるんでしょうか?
家に帰ったらインタースクールから結果が届いていた。
オールDで英語専修1コースだって。
Eもあるんだからね、Eも!(泣)
英語専修1ってことは週に2回だな。早く申し込まなくちゃ。

今日は前から楽しみにしてた、平治さんの会だったのに
結局いけず・・・
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-29 23:59 | 英語

仕事終わるのか・・・

あとラスト4日、仕事終わるんでしょうか・・・・?
4月からの私たちのチームにかかわる体制について驚くことを聞いた。
あ~やめることにして、本当に良かった。
それにしても、事件が次々と勃発して一向に収束する気配が無いのだが
本当に、本当にあと4日でなんとかなるんでしょうか?
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-28 07:52

CTスキャン

初めてのCTスキャン
張り切って行った割に、息を2回止めただけで1分もせずに終わった。
先生に結果は3,4日後に電話で聞いてくださいといわれたのに
受付の人には1週間後に電話してくださいと言われた。
1週間後には日本にいないじゃないかぁ~!
ということで、NYにリラックスしていけるかどうかは
金曜日に結果がわかるかどうかにかかってます!
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-27 20:00

ひさびさTOEIC

すごく久しぶりにTOEIC受けてみた。
一応4月からインタースクールに行く(つもりな)ので、ほとんど勉強せずに受けてみた。この間、インタースクールのレベルチェックを受けたばかりなので、簡単に感じたけど、まあ前回と比べて点数が上がる要因もないので、さがってることでしょう。でも学校に行く前のレベルを調べるためのテストだからね。(と言い訳してみる)

今日の試験場所は拓殖大学文京キャンパスだった。茗荷谷なので自転車で行くと15分くらいなんだけど、電車を乗り継いでいった。坂道がね~(←根性なしっ!)
[PR]
# by camitiyo | 2006-03-26 18:30 | 英語