がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

熊本の野菜

f0080102_20245769.jpg

[PR]
# by camitiyo | 2017-07-09 20:00 | スケッチ

ボナペティ(熊本)

f0080102_20080375.jpg

[PR]
# by camitiyo | 2017-07-08 17:00 | スケッチ

手焼菓子 はとポッポ

f0080102_15532468.jpg

[PR]
# by camitiyo | 2017-07-01 11:00 | 福岡
f0080102_15511825.jpg

[PR]
# by camitiyo | 2017-06-30 15:00 | スケッチ
半年前ですが、台湾の旅日記ようやく書き終わりましたー。

「台湾」というカテゴリーにまとめてますので、よろしくお願いしますー。

[PR]
# by camitiyo | 2017-06-28 19:50

うどん大学

ハローワークに追加の提出物を出しに行きました。(3か月の待機期間をなくすため)
住民票としげちゃんの名刺(新旧)を見せて、配偶者の転勤により止む無く失業したという証明。
これやるの3日目だけど、前より厳しくなったね。(地域によって違うのかもしれないけど)

あまり出かけない代わりに、一度でも出かけたらなかなか家に帰らないよー。

お昼ご飯に「うどん大学」へ。
f0080102_20132889.jpg

「鶏天おろしうどん」(960円)、高っ!

失業保険、すぐに貰えたとしても、無職なのに・・・・。
誰かと行くならまだしも、一人でランチ960円、、、いいのだろうか?
いや!ここは心を強く持って行こう!いいのだ!福岡にいる間は、本格的に養われるのだ!

ところで鶏天おろしうどんですが、こっちに来て行ったうどんの中で一番おいしかったです。
鶏天も美味しかったし、ちょっと細めのうどんは稲庭うどんにもちもち感をプラスした感じで、
冷うどんにぴったりでした。

この後、天神の地下街と本屋パトロールして、100円ショップで買い物して帰りました。
(いつになったら博多まで行くのか)

[PR]
# by camitiyo | 2017-06-26 12:00 | 福岡
暇なので、、いや、違う違う、運動不足解消のため、ゴルフの練習始めました。
f0080102_09553398.jpg
何年ぶりかわかりません。ゴルフの手袋は経年劣化によりボロボロになっており、
クラブを握るだけで、朽ちたカスがクラブに着く有様です。

でも、浜松で教室に通ったからか、その時にYAMAHAのいいクラブを買ったからか、
結構いい感じに出来ました。おや、もしかして才能あるんじゃ・・・?(ポジティブ~)

近くにいい練習場もあったので、また始めようと思いまーす。

あー、忙しい、忙しい。ふふふふ。

[PR]
# by camitiyo | 2017-06-24 10:00

明太焼きもち

スーパーの横に、明太焼きもちというのを発見。

白いのが明太とマヨネーズ、ピンクのほうがスケトウダラとマヨネーズということで
一つずつ買ってみた。

うーん、美味しいんだけど、なんか惜しい。明太おにぎりのほうが美味しいかも。
もちのなめらか感と明太子のつぶつぶ感がちょっと合わないのかな。

あっ、チーズ入れたらいいかも。
f0080102_10070534.jpg
f0080102_10070841.jpg

 

[PR]
# by camitiyo | 2017-06-06 10:00
まだまだしげちゃんの飲み会多し。
そして、セブンイレブンの100円おにぎり祭りで、大変なことに。。。
ちょっと買う量を手加減して欲しいです。
f0080102_15494777.jpg

[PR]
# by camitiyo | 2017-06-04 20:00 | スケッチ

博多 一風堂 姪浜店

どんどんラーメン食べちゃうよー。
今日は、一人で車で買い物に出かけたついでに、一風堂に行った。
東京にもあるかもしれないけど行ったことないしね。
f0080102_10180440.jpg

12時前に入ったので全く並ばず。
「白丸」と「赤丸」とあったけど、初めてなので基本パターンの白丸を注文。
100円プラスすればごはんと餃子も付けられるらしい。いやいや、ごはんとか食べてる場合ではない。危ない危ない。

味は、これぞ私が思い描いていた美味しいとんこつラーメン。
半分くらい食べてから、そこいらにあるトッピング(ニンニク以外)を次々入れて楽しんだ。


[PR]
# by camitiyo | 2017-05-19 12:00 | 福岡