がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母が一人で上京してきました。(一人旅!大人!)

精力的に週末を満喫しました。
f0080102_16281218.jpg
朝5時前に家をでて、築地市場へ。
本当はあんまりずんずん入って行っちゃ迷惑なんだけど、
市場の中に入ってうろちょろしました。
もうすぐ築地も移転しちゃってさみしいねー。
f0080102_16302357.jpg
寿司屋は行列がえげつないくらい長かったので、海鮮丼屋さんへ。
入るやいなや番号を言わないと、お店の人にいらっとされちゃうシステムで、ちょっとびびりました。江戸っ子は気が短いからねー。きゃー。
美味しくいただいて、お店を出たら、行列できてました。いいタイミングで入れてよかった!

家に一瞬戻って、すぐに再出発。

電車を乗り継いで高尾山口へ。
母も私も電車の中で爆睡しちゃった。

駅で弟と甥っ子と合流して、ケーブルカーで上へ。母は前は登山が好きだったので、歩いて上るものだと覚悟してたけど、ケーブルカーで楽ちんでした。(でもぎゅうぎゅうだった!)

なんかケーブルカー上がったところに長蛇の列ができていたので何かと思ったら、ちょうど今日がスタンプラリーの景品をもらえる日らしく、びっくりするくらい長い列の最後尾あたりを通りかかると、「先着1000人様に達しました!」と係りの人が!えっ!?高尾山のスタンプラリーを1000人もやってたの?何日もかけて!?いやいや、高尾山、見くびっちゃいけませんな。
f0080102_1635426.jpg
薬王院でお参りして、山頂へ。

残念ならが富士山は見えませんでしたけど、山頂でお団子(茂助団子)食べながら一休みして、下山。
f0080102_16492475.jpg
帰りはリフトに挑戦。幼稚園児の甥っ子大丈夫かな?と思ったけど、おりこうにしてました。「もし今落ちたら、あの柱に上って走って降りる」とか言ってたけど、たぶんちょっと怖かったはずーー。ふふふー。
f0080102_16504487.jpg
麓のお蕎麦屋さんで、天狗の耳そば。何かと思ったら、きくらげのことでした。なーるーほどーねー。

この後、時間が余ったので、いったんうちに帰って、夕方から神保町の中華料理屋で集まりました。

ながーーい1日でした。
[PR]
by camitiyo | 2016-03-05 20:00