がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

外スケッチ(深谷)

今回の外スケッチはネギでお馴染みの深谷でした。

でも、私は午後からお世話になったかたの一周忌にうかがうことになっていたので、1時間以上早く現地に行って、2時間ちょっと描いて東京に戻ることにしました。

往復3時間で滞在時間2時間強。でも、外スケッチ休むともったいないからね~。
f0080102_23322590.jpg
深谷駅ってこんな素敵なレンガ造りの建物でした。

どこから描けばいいか、ぐるぐるまわって、程よい日陰を見つけたので、そこに決めました。
f0080102_23332190.jpg
駅舎があまりにもこまごましすぎて、結局現地では描きあがらず、駅舎の右半分は帰ってから描きました。

色塗りはゆっくりやります。
[PR]
by camitiyo | 2014-05-17 12:00 | スケッチ
金曜日は美術館が遅くまで開いているので行こうと思っていたのに、出足が遅くて間に合いませんでした。。。

ちょっと三越で買い物しようかと思って寄ったら、美術展をやっていたのでちょいとのぞいてみたら、デパートだけあって、全部値段がついていました。

でもでもでもでも、横山大観やら上村松園やら藤田嗣治やら超有名な画家のものばっかりで、「ほぇぇぇ、売ってるんだ!?」と思いました。

一番高かったのはたぶん平山郁夫のでっかい絵だったかなぁ~。
(藤田嗣治のはほとんど鉛筆書きのデッサンばかりだったので)
[PR]
by camitiyo | 2014-05-16 20:00

ベビーリーフ、芽が出た

f0080102_23262533.jpg
ゲリラ豪雨にも負けずに、ベビーリーフちゃんの芽がでました!

頑張れ!頑張れ!
[PR]
by camitiyo | 2014-05-15 10:00

ガーデニングなう

f0080102_23105016.jpg
プチトマちゃんが着々と大きくなってます。
f0080102_23111028.jpg
嬉しくなったので、ベビーリーフのプランターを増やしてしまいました。

ふふふふー。
[PR]
by camitiyo | 2014-05-12 10:00

萬盛園

しげちゃんが整骨院で聞いてきた美味しい中華料理屋さん~。
f0080102_2351117.jpg
いつも混んでいるというので、時間をずらして行ってみました。
f0080102_2361058.jpg
豚足と干し豆腐の酢の物
f0080102_2365980.jpg
ショウロンポウ
f0080102_2373143.jpg
海鮮丼
いやー、これねー、すごい安いんですよ。(忘れたけど)

そして、種類がたくさんあって、気になるメニューが一杯あったので、また来るね~
(ダイエットはどうした)
[PR]
by camitiyo | 2014-05-10 12:00
4月から始めた英会話、週1で楽しく通ってます。

んが、そんなにすぐに上達するわけもなく、今日もやらかしてしまいました。

私の職場は外線電話をそれぞれ1回線もっているので
基本的には人の電話を取ることはないのですが、いないときには代わりに取ります。

最初の頃は、外人から電話がかかってきただけですぐにテンパって、
あわあわなってたんですが、最近は定型的な受け答えくらいはなんとかなるようになりました。

んが、今日なぞの外国人からボスに電話かかってきて、
「いません」といったら「じゃあローン担当者にかわってくれ」と言われました。

はっきり言って、うちにローン担当者はいないし、あったとしても誰だか知りません。

なので、「交換台(スイッチボード)にまわします」と言いたかったんだけど、うっかり「ダッシュボードにまわします」と言ってしまい「は?」と切られてしまいました。
(まあ、ぜったいお客さんではない怪しい電話だからいいんだけどね)

自分でも切った後、あれ?ダッシュボードって車の前についてるやつだっけ?と思いだし、1人で笑ってしまいました。

あーあ、いつになったらペラペラになれるのかなー。
[PR]
by camitiyo | 2014-05-09 20:00

「闇金ウシジマくん2」

友達から試写会のチケットもらったので「闇金ウシジマくん2」観に行ってきました。

山田孝之とやべきょうすけと監督の舞台挨拶があって、うれひーーー!

映画は、ドラマと同じくダメな人いっぱい出てきたね~。

ウシジマくんはいつも通りカッコイイんだけど、それ以外の役者さん・女優さんの体当たり度がハンパなかったです。もうねぇ、こんな感じで今後大丈夫かしらこの人たちって感じ?

以下は、今後大丈夫か?ランキングです。
1位 高橋メアリージュン(あまりにもきれきれだったので)
2位 門脇麦(風俗嬢の役やっちゃったので)
3位 柳楽優弥(サイコすぎたので)

中尾明慶の役もひどかったけど、あれはあれでありだからヨシ。

一緒に行った友達は、キムラ緑子の腹筋が割れてたのがすごいと言ってました。
(私は見逃した)

http://ymkn-ushijima-movie.com/movie/
[PR]
by camitiyo | 2014-05-08 22:00 | 映画

2014GW(その5)

GWイベントラスト。

朝から根津神社のつつじ祭りへ。
f0080102_21591339.jpg
終わってた・・・〇| ̄|_
f0080102_2201349.jpg
咲いてるのもありました。つづじの見ごろは難しいね。

お昼は松屋の「つる屋」。
f0080102_221524.jpg
ごま豆腐。日本酒飲んじゃうもんねー。
f0080102_222543.jpg
にゅうめん
f0080102_222199.jpg
かきあげ
f0080102_2225092.jpg
お弁当
f0080102_223353.jpg
安倍川もち

おいひい♪♪ これも3,000円よりは価値あったねーーー。

ムーミン展はすごい行列できてました。
[PR]
by camitiyo | 2014-05-06 13:00

2014GW(その4)

GWイベント第4弾~。

いや~さすがにランチとはいえ連続しすぎてちょっと疲れてきましたね。
来年は3日くらいにしたいです。

とはいえ今日の中華は楽しみ♪北京ダックで有名な全聚徳です。
北京でがっかり北京ダックを食べて以来のリベンジ~~♪
f0080102_21411859.jpg
前菜
f0080102_21413893.jpg
ふかひれスープ(ちょこっとだけど)
f0080102_21422968.jpg
北京ダック(いえーい!)
f0080102_21424459.jpg
エビチリ
f0080102_2142583.jpg
点心セット
f0080102_21441261.jpg
チャーハン
f0080102_21453052.jpg
デザート

ちょっとーーーーー!これで3,000円はコスパ良さすぎでしょう!!

満足~
[PR]
by camitiyo | 2014-05-05 14:00

2014GW(その3)

GW第3弾は、友達と一緒♪

まーずー、松屋銀座で待ち合わせしてムーミン展。
すごく混んでいると聞いていたので、オープンと同時に入ろうと思ったんだけど甘かった・・・。
オープン時間にはすでに百人くらいもう入場しているという状態でした。
ムーミン人気恐るべし・・・・。
f0080102_21144822.jpg


ランチは吉祥。何年か前に夜行った時良かったので、今回も楽しみにしてたんですが、、、、いろんな意味でまあまあでした。
f0080102_21165143.jpg

f0080102_2117061.jpg
(あまり深くは・・・)

丸の内に移動して三菱一号館美術館の「ザ・ビューティフル展」

アルバート・ムーア、美しかったです。(名指し?)

ところで、三菱一号館美術館にはサポーター制度というのがあって、
年間1万円で何度でも入場無料、チケットプレゼントなどの特典があるんですが、
いまのところちょっと1万円分は楽しめそうにないかなーーー。
(無職になったら考えよう)

今日は1日中遊んだ~~。
[PR]
by camitiyo | 2014-05-04 16:00