がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もお祭り

去年に引き続き今年もお祭りのお手伝いにちょこっと参加しました。

今年は1日だけだったので、去年に比べてそんなにきつくなかったね。
(去年は終わった後身体がばきばきだった)

そして、お祭りの婦人部の平均年齢が推定60くらいなので、
若い人扱い。ふふふふー。
さらに、同じくらいの年代の人が増えてたので、ちょっと楽しかったです。

去年は圧倒的マイノリティだったからね。

来年もお手伝いするなら、揃いのゆかたを誂えないといけないらしい。

どうしよっかなーーー。
[PR]
by camitiyo | 2013-09-22 17:00

ブリックスクエア

スケッチ教室の外スケッチの日に行けなかったので、
1人で自主練に行きました。えらい!
f0080102_1722929.jpg
一番小さいスケッチブックに描いたけど、建物描くのきっつーーー。
手がつるかと思った。
右の道が下り坂みたいになってしまった、、、。(本当は平たん)
[PR]
by camitiyo | 2013-09-14 17:00 | スケッチ

手帳(illy)

f0080102_21263133.jpg

[PR]
by camitiyo | 2013-09-11 21:00

第41回 たなおろしの会

笑福亭 里光  西行鼓ヶ滝
歌の名人西行が鼓ヶ滝に行って、歌を詠んだが、
宿をもとめた田舎の家族にすべてなおされてしまう。


瀧川 鯉橋  旅行日記
男二人でハイキング旅行に行き、さびれた旅館に泊まる
前に泊った時に、料理をサービスしてもらったことがあるが、、、

柳家 小蝠  文笛
スリの話。前半はスリの名人、後半は人情話。

桂  才紫  付き馬
吉原に行ってお金が足りなくなった人について行く若い衆のことを付き馬というそうです。
付き馬としてついていった若い衆が、ふりまわされる。
[PR]
by camitiyo | 2013-09-10 21:00 | 落語

手帳(トウモロコシ)

f0080102_21245846.jpg

[PR]
by camitiyo | 2013-09-09 21:00
スケッチ教室の前に、クラスメイトと一緒にランチスケッチしました。
f0080102_21173355.jpg
ノートに描いたので裏が透けてるね。
[PR]
by camitiyo | 2013-09-08 12:00 | スケッチ

4コマ漫画(満員電車)

ひさしぶりに、4コマ漫画かいてみました。満員電車のひきこもごも。
f0080102_21112899.jpg
f0080102_21113561.jpg
f0080102_21115068.jpg
f0080102_2111512.jpg
f0080102_2112639.jpg

[PR]
by camitiyo | 2013-09-07 21:11 | スケッチ

「HOLES」

LUIS SACHAR
=======
英語の勉強しようと思って買った子供用の小説。

主人公の少年は万引きしたということで少年院みたいなキャンプに送り込まれたが、
そこで延々と穴を掘らされる。

面白い本だっただんだけど、何しろ英語なので、ぜんぜん読み進まず、
いったいいつから読み始めたのか忘れちゃったよもう。

しかも、内容をちゃんと理解できてるかどうか不安なので、
こんど、映画(ビデオ)で確認してみまーす。
[PR]
by camitiyo | 2013-09-06 21:42 | 小説

フィットネス始めました

職場の中にフィットネスがあって、月に2000円なんです。
(前は無料だったけど不景気になったので有料に・・・)

ちょろっと覘いてみたら人も少なそうだったので、
思い切って9月から申し込んでみました。

とりあえず初回は体組成計で計測
f0080102_20473149.jpg

なんとなく想像はついていたけど、
①足には脂肪があまりなく筋肉なので痩せない
②逆に腕はほとんど筋肉がない
③胴体の脂肪がすごい
という結果でした。。。。。。

そして、6.5kg痩せましょうと出ました。

あははははは~、6.5kgって相当だよー。できるかな~?(笑うしかない)
[PR]
by camitiyo | 2013-09-03 20:00