がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

元祖 紙やき ホルモサ

肉(29)の日だからと、会社の友達につれてってもらいました。

29の日は、肉が1.5倍ということで、入るまでに10分くらい並びました。11:30から来たのに!
ランチで並ぶってなかなかないよね~。

f0080102_2303018.jpg
メニューはこれだけなので、座ったらもうこれが出てきます。
鍋に紙がしいてあって、そのうえで、すき焼きとジンギスカンを足して二で割ったような鍋が。肉は羊肉。(昼間っからいくよー)
f0080102_235371.jpg
お店のお姉さんが、あれこれやってくれてこの状態。

私は羊肉を食べると、なんかアラブの国を思い出すんだー。また旅行に行きたくなっちゃったー。
[PR]
by camitiyo | 2012-10-29 12:00

キハチ

銀座のちょっといいレストランのランチを安く食べられるというのをやってまして、それに乗っかってみました。

本当は、高級寿司屋を狙ってたんだけど、さすがに超大人気で、候補にあげてた1位から3位くらいまで、予約がとれませんでした。

なのでキハチのレストランへ。(おーい、失礼だぞー)

最初にサービスのスパークリングワイン
f0080102_22172785.jpg
白身魚のカルパッチョ
f0080102_22174399.jpg
玉ねぎのフラン
f0080102_221878.jpg
金目鯛のオリーブオイル蒸し
f0080102_22185570.jpg
豚肉の炭火焼
f0080102_22191523.jpg
デザート

メインの魚とお肉だけ選べました。

デザートはトライフルかと思ったけど違ったね。

それより、あの玉ねぎのフランってのが美味しかった~。初めて食べた。
茶碗蒸しみたいなの。

いや~、まだまだ知らない美味しいものあるねぇ。

満足、満足~
[PR]
by camitiyo | 2012-10-28 00:00

私のお仕事(その10)

えっとね~、私のお仕事を紹介しますね。その10。
(お?なんだ?辞めようとしてんのか?総括に入ってんのか?)

その1もないのに、なんで急にその10なんだよって感じですけど、
私のお仕事を仕事量順に並べたときに、10番目くらいにくるっていう意味~。

今日ね~、よその会社の説明会に行ったんです。
私が行っても、ほぼ子供の使いなんだけど、
行って、自分の名刺(作ってもろた)とボスの名刺を出して、
話を聞いて、資料をもらって帰ってくるだけ。(寝ないようにね♪)
f0080102_21285586.jpg
売上が兆単位の大企業に潜入!会場はその企業の時と、カンファレンスルームみたいなとこの時がありまーす。
f0080102_2130537.jpg
企業本社でやるときは、入口でこんなん渡されて首から下げます。
あちこちに会社の人が立ってて、勝手に別の部署に行かないように見張ってます。

会議室に入って、ずらっと並べられた席のなかから、
目立たなそうな席をみつけて、こっそり座って、こっそりメモをとって、
終わったらひっそり帰る。それだけ。

前の方に座ってる人は、質疑応答の時間に、ハイハーイって質問したりするけど、
後ろのほうの人は、そんなに熱心じゃないので、この日も、隣の人は熟睡してました。

私は起きてたよ。(キリッ)

ところで、今時、どこの企業でも財務体質を強化するために、リストラ(人的な意味での)や、構造改革をしてますといい、どれだけ人を減らしたかというのを、偉いことのことのように発表し、聞いている人たちも、それは立派だみたいな雰囲気なんだけど、普通の人の感覚で聞いてると、リストラしといて何がエライんだ!って感じです。と一般人代表の私はいっつも思ってます。
[PR]
by camitiyo | 2012-10-26 20:00
急にバーンノーティスにはまったので、主人公のJeffrey Donovenをぐぐっていたら、Twitterをやってるのを発見。
f0080102_218794.jpg
なぬ!22日にリプライ祭り(声をかけてきたファンとかに返事しまくる)してたんだ!

どれどれ?と見てみると、まったく意味のわからない文言が!

fan: <3 u and the show
Jeff: <3 u 2

はぁ~?と思って調べてみたら、

fan: (I) love you and the show (あなたと番組が大好き)
Jeff: (I) love you too (俺も好きだよ)

って意味だって。<3の形がハートに似てるので、Loveだってさ。
おぉ~。勉強になりました!(一生使うことないけどね)
[PR]
by camitiyo | 2012-10-25 21:00
韓流じゃないよ。アメリカ~。
f0080102_2111368.jpg
これ、バーンノーティス。

CIAの腕ききスパイが、ある日突然解雇され、お金も身分もはく奪されて、故郷のマイアミからでられなくなる。マイケルは、元彼のフィーと友達のサムといっしょに、人助けしながら、自分の解雇の理由を探る。

どうですか、この007とドラゴンクエストを足して2で割ったようなストーリー。私が嫌いなわけがない。

第1シーズンを見てるときは、まぁ面白いな~としか思ってなかったんだけど、
第2シーズンに入って、急に主人公のマイケルがカッコよく見えてきた。

最初は、英語の勉強のつもりで見始めた海外ドラマだったけど、
まあ、絶対使わなそうな言葉のオンパレードなんで(出た!いいわけ)
もう、きっちり日本語字幕で見てます。あはは。
[PR]
by camitiyo | 2012-10-24 21:00

最近流行りの100円料理

f0080102_20553371.jpg
も~糖質制限は夜だけになってる感じだけど、まいっか。
(しかも100gたりとも痩せてないけど、まいっか)

今日はね~、ナスと豚肉の蒸したのと、きゅうりに100円ショップの穂先メンマとミミガーを和えたもの。
最近のマイブームは100円ショップの何かを使ってやる料理。
(駅から一番近いスーパーなんで、さーせん)
あと、山口の郷土料理、けんちょうも作ったけど、自分が食べる時点ではまだ出来てなかった(煮込み中)だったので、あとで別に食べました。(おやつかよ!)
だいたい、家に帰ってから、20分くらいでご飯食べようとしてる時点で、どんだけ腹減りだよ!て感じ~?
[PR]
by camitiyo | 2012-10-23 20:54
f0080102_20362627.jpg
リゾット食べてるし・・・。
ここ、Y-wineという山梨県産品を使った店で、この岩のような物体は、鹿のハンバーグだそうです。
いま、ちらりと調べたら、田崎信也プロデュースだって!知らんかった。。。。
f0080102_20391527.jpg
席に戻ったら、またお供え物が!!!
だけど、、、、、いちじくぅぅぅ、おいひぃぃぃぃ。
f0080102_20415763.jpg
でも晩御飯はごはん無しにしといてやった。(上から)

この右側のやつね~、茹でたブロッコリに、サンマのかばやきの缶詰をあえて、とけるチーズかけてちょいと焼いたもの。
しげちゃんが、期限切れの缶詰を会社からいろいろと持って帰ったので、創作してみた。
[PR]
by camitiyo | 2012-10-22 20:00

手作り味噌

f0080102_20225569.jpg
実家から手作り味噌が送られてきました。

私の母は、割と若くに私を産んだので、
昔から同級生と比べても若い母で、おやつなんかを手作りするときも、
家でソフトクリームつくったり、キャラメル作ってみたり、
まあ、若い母っぽかったわけなんですよ。

それが、手作り味噌!

渋い!
[PR]
by camitiyo | 2012-10-21 20:00

「暗渠の宿」

西村 賢太
=====
西村賢太が止まらない。

本当にむちゃくちゃで、本当に友達にはなれないタイプの人なんだけど、どうにもこうにも小説は面白い。前にも書いたけど、この面白さは、若いころに太宰治を読んだ時の面白さ。だけど、どれも私小説なので、いつかは書き終わってしまうのかなぁ。

もしかして、これは怖いもの見たさなのかも・・・・。テレビのニュースなんかをみて、この人はなんでこういう人生になってしまったんだろう?どこかで気付かなかったんだろうか?と思うことがあるけど、それを知ることはできないでしょ?

友達を殴ったり、お世話になってる人を泥棒呼ばわりしたり、風俗嬢に大金をだまし取られたり。同棲相手に対してもひどい、ひどい。

西村賢太を読んでいると、こんな思考回路の人がいる!ということに衝撃を受けるわけですよ。ドラえもんの「聞き耳頭巾」を手に入れて、動物の言葉がわかるようになったというと失礼だけど、あまりにも理解できない人の思考を、こうやって読むことって絶対にないから・・・。

世の中にはいろんな人がいるね。だけど、こういう人の中に、人に衝撃を与えるようなものを作れる人がいるのかもね。
[PR]
by camitiyo | 2012-10-19 20:00 | 小説
f0080102_1954280.jpg
またローソンのブランシリーズ。今日のは具入り。
ところで、ここは休憩コーナーです。
私が働いてる部署は、1人ずつ席がパーテーションで区切られてるし、自分の席で食べてる人が多いんだけど、
ボスがちょいちょい私の名前を叫ぶので、落ち着かないのでたまにここで食べます。

でも、まあここも誰かれとやってくるところなので、
先日は、食べようと思ったときに同じ部署の女の子がやってきて、
そのまま30分くらい延々と愚痴り続けてまいりましたねぇ。(愚痴られやすいタイプ)
f0080102_1959052.jpg
晩御飯~、見た目より美味しいよ。
大根を細めの短冊にして、ニンニク、豚肉と炒めて、オイスターソースと豆板醤、最後に水溶き片栗粉ねー。
[PR]
by camitiyo | 2012-10-18 20:00