<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0080102_22154529.jpg
会社のあるビルの地下にあるお茶漬け屋さん、
気付けば、昼ごはんか晩ごはんで、すごい頻度できてました。

ちょっと飽きたぜぃ。
[PR]
by camitiyo | 2012-06-29 20:00

初・熱海

あまりにもストレスがたまったので、発作的に温泉に行きたくなって、
金曜の朝に会社に行く前に、ホテルを予約して、熱海に行ってきました。

よくわからないまま行ったけど、熱海って草津とかとはちょっと違うのね。
f0080102_2212758.jpg
うっかり食べきれない量のコースを予約してたみたいで、
しげちゃんに、「普通のコースにすればよかったのに、何その金銭感覚!」と
なじられました・・・。
[PR]
by camitiyo | 2012-06-23 22:00

まとめて色塗り

今日はスケッチ教室第1四半期の最終日で、今期に描いた絵の好評会だったので、
朝からあせってこれまでのスケッチの色塗りをしました。(一気塗り)
f0080102_18352832.jpg
1回目:ポピー

f0080102_1840846.jpg
2回目:パッケージ

f0080102_18404447.jpg
屋外:神楽坂

他の人はもっと描いてるんだけど、久しぶりだし、忙しかったからこれだけ・・・。

まいっか。今度頑張ろう!
[PR]
by camitiyo | 2012-06-16 12:00 | スケッチ

「季の庭」

しげちゃんと帰りが同じくらいになったので、
ドーミーインの株主優待券を使って「季の庭(ときのにわ)」に行きました。
(もう売っぱらっちゃったから、次はないな~)
f0080102_18514126.jpg
なんかちょっと雰囲気のいい居酒屋さんで、食べ物もおいしいんだけど、
ちょっとお酒が高いのが難点ですな。
[PR]
by camitiyo | 2012-06-15 20:00

「探偵はバーにいる」

東 直己
====
大泉洋主演の映画のアレですけど、正確にはアレではありません。
あれは、この続編の「バーにかかってきた電話」の映画化。

ということで、その同じ主人公のハードボイルド。

なんか、昔ハードボイルドばっかり好んで読んでた頃あったな~。

ハードボイルドはわかりやすくていいんだよね~。
勧善懲悪だし(ちょっと違うか?)、弱きを助け強きをくじく(ちょと違うか?)。

偽悪趣味なところも、なんかちょいと昔の正しい男のあり方みたいでね~。
[PR]
by camitiyo | 2012-06-13 19:00 | 小説
ようやく引越ましたハガキだしました。

んが、根がだらしないもんで、住所変更なんかが出来てない場合もあり。。。。

すみません、来るはずの方で届いてない場合は、ご連絡ください。
(そんなのアリか!)
f0080102_19515571.jpg

[PR]
by camitiyo | 2012-06-12 19:00
意外といるんですね~、遅番希望の人。

なんと短期間のうちに3人もの応募があり、
そのうちの1人に決まりました!

なんと嬉しいことでしょうか。

システムの登録の都合で、出勤は7月からになりますが、
ということは7月になったらほぼ残業なしということでしょ?

いやぁ、あんなことも、こんなこともしたいな~。

夢が広がってきた!
[PR]
by camitiyo | 2012-06-11 20:00

ようやくの塩麹

f0080102_205039.jpg
だいたいにおいて流行にはげしく乗り遅れるタイプなんだけど、
ようやっと塩麹を購入いたしました。

茹で鶏につけてみました。

うん。まあ美味しいね。

絶対これじゃないとイヤってほどじゃないけどね。
[PR]
by camitiyo | 2012-06-11 20:00
落語お友達かたがやられてる劇団のお芝居を見に行きました。

前回、行ったときは、何がなんやらさっぱりわからない内容で、
その次その方にあった時に、どうだった?と言われ、
正直に「意味がさっぱりわかりませんでした」と言ってしまいました。

今回は、ロシア民謡風(イワンの馬鹿とか?)の話で、
ストーリーがあったので、意味がわかってよかったです。

あまり前衛的だと、わたしにゃ、さっぱりわからんからね。
f0080102_18555947.jpg
これは、劇中でお客さんが使った、魚。
[PR]
by camitiyo | 2012-06-10 14:00

白山神社のあじさい祭り

あじさい祭りの季節ですよ~
f0080102_194516.jpg
子供の頃はあじさい別に好きじゃなかったけど、最近とみにかわいいな~と思うようになりましたです。
f0080102_1945173.jpg

f0080102_195346.jpg
昔と比べて、種類も多いみたいです。
なんだか子供の頃と比べて、花火の形が増えたみたいな感覚です。
f0080102_1953875.jpg
1年で枯らしちゃうくせに、また買っちゃった。
がんばって長生きさせるからねっ。
[PR]
by camitiyo | 2012-06-09 12:00