がんばらない毎日


by camitiyo

<   2010年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

録画しといた「300」を見ました。

紀元前のスパルタ王が300人の兵士で数万人のペルシャ軍と戦う話。

ちょっと残酷な「トロイ」くらいだと思って見たら、
ぜんぜん違った。

どっちかというと、「ブレイブハート」的な?
まるっきし男の世界でした。

しかも、映像にちょっと凝ってるところも、ちょっと~。

紀元前の地中海近辺の映像は嫌いじゃないけど、
あんまり好みじゃありませんでした。残念。
[PR]
by camitiyo | 2010-05-31 23:59 | 映画

ミルキークリームロール

f0080102_211663.jpg
近所のスーパーの中に
不二家が出来たんダスよ~(^〇^)

んでもって、気になってたロールケーキ
買っちゃったんダスよ~(^〇^)

15cmくらいの長さで、1本1,000円。

ほんのちょっとミルキーっぽい味がして
おいすぃかった♪♪♪

やばいよね~、近所にこんなのあっちゃ。
[PR]
by camitiyo | 2010-05-30 23:59
f0080102_16573281.jpg
私は行ったことあるけど、しげちゃんが行ったことないとこって
結構たくさんあるんだ~。
(有閑マダムだけにぃ~)

ここはインド人がやってるカレー屋さんで、
すごく美味しい上に、
先々週くらいにテレビに出てたので、
11時半に行ったのに、ほぼ満席でした。

高いほうの定食を頼んだので、
お腹がはちきれるかと思いました。

本当は、ごはんもナンもおかわり出来るんだけど、
断念しました。
もう二人ともええ年だからね~。
[PR]
by camitiyo | 2010-05-29 12:00 | 秋田

パッケージもの

f0080102_16541912.jpg
これものっけるの忘れてた~

この箱ものって、実は一つ一つが5cmくらいのミニサイズなんだ~
[PR]
by camitiyo | 2010-05-28 23:59 | スケッチ

野菜とバナナ

f0080102_16495555.jpg
スケッチ教室で描いた、野菜とバナナ~。

このサイズにしたら、フチの部分がなくなったので、
画像を加工してみました。

意~味な~いじゃ~ん
[PR]
by camitiyo | 2010-05-27 23:59 | スケッチ

「TRICK」

ドラマ「TRICK」の映画版を見たかったのに、
誰も一緒に行ってくれなかったので、1人で行っちゃった。

最近、映画を見に行くと、
次回作の宣伝の間に、すごく眠くなっちゃうんですよ。

なので、始まって最初の30分間は眠気と闘ってました。
いや面白いんですよ。面白いんですけど・・・・年のせい?

あべちゃんは短い髪型のせいで、デビット伊東に見えましたね。

ところで、「上田次郎のなぜベストを尽くさないのか」を検索したら、
amazonで売ってたんだけど~。
ちょっと読んでみたい気がする・・・・。

なにはともあれ、
TRICKシリーズよ!永遠に~~~!
[PR]
by camitiyo | 2010-05-26 12:00 | 映画

「赤い指」

東野 圭吾
=====
痴呆の老人と反抗期の中学生がいる家族でおこった殺人事件を、
名刑事「加賀恭一郎」が解く。
「加賀恭一郎」シリーズらしいけど、読んだことないから、その人を知らないんだ~。

友達からずいぶん前に借りて、そのままになってた本。
図書館から本を借りてきたその日に、なぜか読む気になって読んでみた。

思いテーマを含んだ内容なのに、けっこう軽い。
東野圭吾は性格が明るい人なんだろうね。

大人気作家の東野圭吾のよさを、なかなか理解できないんだけど、
あんまりにも人気があるので、定期的に読んでみないとね。
[PR]
by camitiyo | 2010-05-25 17:00 | 小説

青ヤマユ

f0080102_19371694.jpg
今年の冬に私を喜ばせた
「桃ヤマユ」には兄弟がいたんですねぇ~。

その名も「青ヤマユ」。

こっちは、生酒じゃないので、急いで飲まずにとっといたんだけど、
開けてみました。

え~っとね~、味はね~、忘れた。
すぐ書かないから忘れちゃった。

後で飲んで更新しよ。
[PR]
by camitiyo | 2010-05-24 22:00

「フライトプラン」

録画しといたフライトプランを見ました。

ジョディ・フォスターのやつ。

う~~~、時間の無駄だった。
(IRISの文句言った直後に、また文句)

こんな手抜きのハリウッド映画ある!?

犯人の計画が偶然に頼りすぎな上に廻りくどすぎるだろ~!?
そして、周りの人間が、都合良く行動しすぎだろ~!?

がっぱ来た。
[PR]
by camitiyo | 2010-05-23 23:59 | 映画

IRISきっついわ~

秋田県の観光地がたくさんでてるからってだけで
韓流ドラマ「IRIS」を見てるんですが~
きっついですねぇ

韓国映画は見たことあるけど、韓国ドラマは見たことないので、
これが普通なのかどうなのか、わかりませんが、
大まかな流れはわかるものの、
途中途中がさっぱりわかりません。

なんで、彼女は爆破から助かったのかとか~、
なんで、彼は日本に行ったのかとか~、
なんで、追手は1人で来たのかとか~、
よくわからないことがてんこ盛りなんですよ。

もう見るのやめたいけど、秋田のシーンが出るらしいので、
頑張ってみますよ(しぶしぶ)。

だれか説明してくれ~~~。
[PR]
by camitiyo | 2010-05-22 23:59