がんばらない毎日


by camitiyo

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

天寿の雪中酒

f0080102_2055318.jpg
雪の中に保存しといた天寿というお酒を
開けますよ~という会に行きました。

しげちゃんの職場の人たちと7人で行って、
最初から最後まで同じ日本酒を飲んでいたら、
下戸の1人以外、全員ベロベロになりました。

しかも途中のくじびき大会で、
7人中2人が当たるという強運っぷり。

もうねぇ、日本酒とか料理の味は覚えてないですね、こうなると。

翌日、つらいことつらいこと!

会社に行った方々、御苦労さまでございます。
[PR]
by camitiyo | 2010-04-30 23:00

千秋公園の桜

f0080102_200594.jpg
秋田市内随一の桜の名所、
千秋公園に桜を見に行きました。

ちょっと早かった。

しかも千秋公園の桜は老木が多いので、
ものさびしい感じです。

お堀近くの桜は元気に咲いてました。
f0080102_2023198.jpg
元気といえば、こいつら!

どんだけボーボーなんでしょうか。
[PR]
by camitiyo | 2010-04-29 18:00 | 秋田
見に行ってきました~。

大人になったアリスが再び不思議の国に行くお話。
3Dだったので、前回の反省をいかして、吹き替えで見ました。

ティムバートン&ジョニー・デップだったので、
すっごいハードルを上げ過ぎちゃったせいか、
「ブラボー!」って気分ではありませんでした。

でも、映画館で見といてよかった。

悪役の赤の女王が、ずっと広田れおなに見えていたのは
私だけでしょか。
[PR]
by camitiyo | 2010-04-28 12:00 | 映画

高砂堂と椿

f0080102_1946565.jpg
春になって、試験が終わったら、
散歩スケッチしようと思ってたのが
ようやく実現しました。

暑くなる前に、まだまだお出かけスケッチするぞ!
[PR]
by camitiyo | 2010-04-27 23:59 | スケッチ

お散歩

f0080102_191354100.jpg
春だ~
いい天気なので、久々に散歩にでかけました。

桜の満開もあとちょい!

ここのお宅(お金持ち)、去年も桜すっごいきれいだったんだ~。
満開の桜とこいのぼりのコラボ、見たいから、毎日来よう~。
f0080102_19175285.jpg
つくしもボーボー
f0080102_19181465.jpg
水仙もワッサー
f0080102_19183818.jpg
名も知らぬワンコですが、
後頭部をカキカキしてくれとばかりに
背中を向けてきました。

あんまりカキカキしすぎて、
ワンコの毛が私の服にワッサー

「じゃあ帰るね」って言ったら、やっとこっち向いて
しばらく見送ってくれました。
[PR]
by camitiyo | 2010-04-26 12:00

出たっ!!

f0080102_21504478.jpg
角館からの帰り道、
「あれ?あそこに馬か何かいない?」
とよく見ると、
ニホンカモシカ~~~~~っ!

急いでUターンして、近くに車を止めて、
写真を撮りました。

撮ってる間、こっちを見ながらエサを食べてるカモシカちゃん。

いやぁ~、なんか野生動物見ると感動するね。
(しかもこのサイズ!)
[PR]
by camitiyo | 2010-04-25 14:00 | 秋田

西木村のかたくり

f0080102_21455229.jpg
この季節に西木村のクリ園に自生するかたくりが
紫色のじゅうたんみたいで、とてもキレイなんですが、
なかなか、ジャストの時期に行くことが難しい!

今回は、4分咲きくらいでした。

咲いている花はたくさんあるものの、
じゅうたんとは云えない状態。

私は1回見たことあるけど、しげちゃんは見たことないから、
ぜひ見せてあげたいんだけどね~
[PR]
by camitiyo | 2010-04-25 11:00 | 秋田

黒湯温泉

f0080102_21243111.jpg
今日は結婚記念日だった!
あ~びっくらこいた!
ということで、黒湯温泉に泊まりに行くことにしました。

黒湯温泉は、日帰りで行ったことあるんですけど、
なかなかいい感じのお風呂だったので、泊まってみたかったんですよね。

ちなみに、現在の私の勝手な乳頭温泉ランキング(温泉編)は
1位:鶴の湯
2位:黒湯温泉
3位:孫六温泉
です。

ここの温泉は、鶴の湯ほど広くはないんだけど、
露天風呂からの景色もいいし、内風呂は改装したてみたいできれいでした。
お湯は白濁&硫黄臭たっぷりの、私の大好きなタイプ。

従業員さんは感じいいし、
部屋もコンセントが無いけど、まあ問題なしな感じでした。
f0080102_21385177.jpg
唯一、ちょいと残念なのは、
料理が冷めてたことかな・・・・。
う~ん、残念。
[PR]
by camitiyo | 2010-04-24 19:00 | 秋田

休暇村 乳頭温泉郷

f0080102_20513047.jpg
乳頭温泉郷には温泉が7つあるんですが、
これまで入ったこと無いところを攻めてみました。

ここは、あちこちにある休暇村の一つだけど
ちゃんと温泉でした。

建物も中身も、たぶん7つの中で一番きれいで、
ホテルみたいでした。

お湯は、白濁した「田沢湖温泉」と、半透明の「乳頭温泉」の2つ。
(なんかイメージ、逆な感じがしたけど・・・・まあ、よくわかりません)

シャンプーとか石鹸とか、シャワーとかドライヤーとか完備してるので、
秘湯に入る前にここに入るのはなかなか便利いいかもしれません。
[PR]
by camitiyo | 2010-04-24 16:00 | 秋田

刺巻湿原のミズバショウ

f0080102_2044773.jpg
f0080102_20432599.jpg
見ごろでした♪
もしかしたら、もう少し大きくなるのかな?
[PR]
by camitiyo | 2010-04-24 15:00 | 秋田