がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー

<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「インコ式静岡新聞」

YouTubeでインコものを検索していて見つけたこのCM。
むちゃくちゃ可愛い~~~~~(涙)(涙)(涙)(涙)

インコファン必見!!


2030年が待ち遠しい!

美女バージョンもあるらしいよ。
恐るべし静岡新聞。

浜松に住んでいたときに、パチンコ屋の「コンコルド」のCMが好きだったんだけど
同じひとが作ってたりして~~~
[PR]
by camitiyo | 2010-02-27 23:59

「ホテル・ルワンダ」DVD

ルワンダ紛争の直前から始まる実話。

ルワンダでフツ族がツチ族を皆殺ししようとする。
主人公のホテルの支配人はフツ族だが妻はツチ族。

ホテルにはルワンダの正規軍や国連軍や外国人もいて
最初は安全地帯に思えたが、
世界がルワンダを見捨てたので、ルワンダ人だけが残される。

も~、最初から最後まで緊張しっぱなしで、疲れました。

ルワンダで内戦があったことは、なんとなく知ってたけど、
詳しくはぜんぜん知らなかった。

外国人記者が大量虐殺の映像をビデオにおさめることに成功。
「このルワンダの惨状を見た外国人がきっと助けてくれる」
と言った主人公に対して、外国人記者が
「映像を見ても『かわいそうね』って言った後、ディナーを食べるんだ」
って返したシーンがあった。

本当にそうだ。
内戦の悲惨な映像を見た後、お笑いのテレビをみたり、
飢餓でがりがりになった子供の映像を見た後、ダイエットしようって言ったり、
10歳にも満たない子供が働かされてる映像を見た後に、退屈だって言ったり、
私たちは、贅沢で残酷で無神経。

「君のためなら千回でも」
「約束の旅路」
「ホテル・ルワンダ」

この3本は日本人全員に見てほしいベスト3に認定!(勝手に)
[PR]
by camitiyo | 2010-02-26 23:59 | 映画
ジョージ・クルーニー、ブラピ、ジョン・マルコビッチがでる
コーエン兄弟のコメディ。

CIAを辞めたマルコビッチが書いた手記を
奥さんが持ち出して、
それを偶然手に入れたブラピがマルコビッチを恐喝しようとして
マルコビッチの奥さんの浮気相手のジョージ・クルーニーは
ブラピの悪事仲間とも浮気をしていて・・・・・・
う~~~~~、わけわからん!

わけわからんながらも、面白いんですねぇ。
とくにブラピはアホの役させたら、ピカイチですねぇ。

だけど、これ日本でクドカンが作ったら、
この10倍くらい面白くできたのにな~~~って感じ。
[PR]
by camitiyo | 2010-02-25 23:59 | 映画

日本酒のもう会

f0080102_2124486.jpg
あちこちの酒蔵で買ってきた日本酒ちゃんたち。
日本酒好き3人と下戸1人で味わいました。

このピンクのラベルは
新政酒造の「桃ヤマユ」(純米吟醸生原酒)です。
1500円くらいだったと思うけど、
大吟醸かと思うくらい、フルーティでおいしいです♪

このほか、4合瓶のお酒を1本半開けました。

家で飲むと安いし、複数で飲むといろいろ飲めて楽しいね。
[PR]
by camitiyo | 2010-02-24 21:00

家だと遊んじゃうので

f0080102_2115192.jpg
意志の弱さが絹ごし豆腐級なので、
1週間以上試験の勉強してませんでした。
逆算してみたら、1日4.5時間やらないと間に合わないことに!
無理、絶対。(←「だめ!絶対」みたいに言うなって)

今日、勉強道具一式をもって、近所のファミレスに行きました。
294円のドリンクバーで、3時間勉強しました。

行ったときは、店内におばちゃんばっかり40人くらいいて
あちこちで盛り上がってましたが、
それについては、あんまり気になりませんでした。
(ちゃんと馴染んでるしね)

でも5時半すぎたころから、肉(たぶんハンバーグ)の匂いが
どんどん充満してきて、
それに耐えられず帰りました。

秋田の図書館って、大人の人が勉強する場所ないっぽいし、
家の近くにカフェはないし、
なんか他にいい場所探さないとな~~。
(家でやれって?)
[PR]
by camitiyo | 2010-02-23 17:00
一時期よくやっていたiknow、しばらくぶりに覗いてみたら、
「基本情報処理技術者試験の用語集」というコンテンツをみつけました。

iknowってのは、基本的には語学を勉強するためのサイトなので、
一体どうなるんだろう?と思ってやってみたら、
無理やり感がオモローでした。

まあ、つっこみ所は満載だったんだけど、
たとえば
f0080102_2191197.jpg
「論理シフト」という言葉の「筆順」
いやいやいや、筆順いらないでしょ~?
f0080102_21125237.jpg
「キュー」の「スペル練習」
いやいやいや、目的がわかんないから。

やっぱり、iKnowは語学学習のサイトだったってことで。
[PR]
by camitiyo | 2010-02-22 20:52

東京のお土産のはずが

しげちゃんに「お土産何がいい?」って聞かれたので、
「舟和の芋ようかん」って言ったのに、
別のもん買ってきてくれました。
f0080102_20451436.jpg
大阪名物「堂島ロール」と
f0080102_20461599.jpg
宮崎名物「肉巻きおにぎり」

はぁ~、驚いた!

どっちも食べたことなくて、うれしっす。

堂島ロールは、スポンジのところがぎゅっと卵っぽくて
めちゃんこ美味しかった♪♪

肉巻きおにぎりも美味しかったけど、
これは作ろうともったら自分で作れるから、アイデア賞だね。
[PR]
by camitiyo | 2010-02-21 10:00
火曜日の夜から明日まで、
しげちゃんが東京に行ってて、私ひとりなんです~。

んでもって、しげちゃんがいない間、どうしてもマンガ喫茶に行きたくて、
昨日、ようやく行ってきました。

本当は、吉田戦車とか和田ラヂヲとかが読みたかったんだけど、
探してもぜんぜんなかったので、がっくりきてたら
「聖☆おにいさん」というのを見つけたので、それにしました。

こ~れ~が~、激オモロ!!

主人公は天界から地上に遊びに来て、
立川の安アパートで二人暮らししてるキリストとブッダ(本物)。

なんか天界でのロイヤルティみたいなので生活してるんだけど、結構ぎりぎりで、
おかしなものを買いたがるキリストと節約家のブッダのやりとりとか、
ブッダの頭のパンチパーマみたいなやつの正体とか、
イエスが「七面鳥食べたいなぁ」というと、ドアの外で七面鳥がマッチくわえて立ってたりとか
も~、声をださずに爆笑でした。(涙は出ました)

まだ続きそうだから、楽しみ~。
[PR]
by camitiyo | 2010-02-20 18:00

「定食 おぐら」

f0080102_14413824.jpg
昨日のお昼、保戸野にある「おぐら」で友達とランチしました。
今日の定食(ひれかつ)で、コーヒーつきで650円!

ここ、家から近いのに1回しかいったことないんだ。
美味しいんだけど、夫婦で定食やって、なかなか行かないでしょ?
なんか家で食べられる物を外で食べるのは
もったいないっつーか。

でも休みの日の昼ご飯とかで、もっと来よう♪
近いし、安いし、美味しいし~。(キン肉マンかっ)
[PR]
by camitiyo | 2010-02-19 12:00 | 秋田
f0080102_14261812.jpg
f0080102_14262854.jpg
今日はやたら乾燥してました。
ヨガ教室でも、なんだか喉も肌も乾いちゃって。

でも、その後、友達とランチしてるときに、
あまりにも肌の手入れをおろそかにしていることを、指摘され、
そのまま一緒に薬局までいって、ピーリング剤やら保湿クリームやら買いました。

ふふふふ、これで私もしっとり美人。
[PR]
by camitiyo | 2010-02-18 10:00