がんばらない毎日


by camitiyo

<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

いちじくちゃん

f0080102_1928389.jpg
お隣のいちじくちゃん♪
ちゃくちゃくと大きくなってますよ。

だけど、この子たちが熟することはないんだよね~(泣)

青いまんま、もぎとられて、砂糖漬けかなんかにされちゃうんだよ~~(泣)(泣)

あう~~~~~~、熟したいちじくちゃん~~~~!(叫)
[PR]
by camitiyo | 2009-07-31 23:59

私語は1分

私語って、まあ、職場の潤滑油的なものだと思いますよ。

でも、長いと私はだんだん飽きちゃってイラ~~っとしてきます。

わたし的に、私語のベストは1分、ちょい長くて2分、特別なことがあって3分です。

 「山口、豪雨で大変そうだね。実家大丈夫?」
 「はい、大丈夫みたいです。」
 「気になるね」
 「はい、ありがとうございます。」

これでも15秒ですよ。(細かい)
十分じゃないですか?

5分も10分も話し込むんなら、
飲みに誘えばいいじゃないですか!?

飲みに行かないとしても、昼ごはんは絶対食べるんだから
ランチ一緒にすりゃーいいじゃないですか!?
どうなんですか??(誰に言ってんだか)

喫煙ルームってあるじゃないですか。
あれの別バージョンで、お茶ルームとか作って、
そこでおしゃべりしたい人が集まっておしゃべりしたらどうですか?
そうしたら、おしゃべりしたくない人が、巻き込まれることもないしね~。

は~~。愚痴ってみました~。
[PR]
by camitiyo | 2009-07-30 23:59

忍者めし!?

f0080102_199075.jpg
どうですか、これ?
梅かつお味のハードグミ・・・・・グミなのにハードって・・・・

食べたらわかりました。

うまからず、まずからず。
お腹がすいた時に、モグモグモグモグ食べ続けるのに
ちょうどいい固さ。

次回は、マッチョグレープ味に挑戦です。
[PR]
by camitiyo | 2009-07-29 23:59

送別会

f0080102_1931535.jpg
今日はパート仲間の送別会に行きました。

料理も美味しくって、お酒も美味しくって、楽しかったんだけど、
写真が全部ピンボケ・・・・・。

まだ、iPhoneの使い方に慣れていない私でした。

なので、そのやめた女の子が最後に配った手作りお菓子の写真を。

すっごいですよね~。
わたしゃ、中学校の時にクッキー焼いたことあるくらいで、
パウンドケーキなんか一回も作ったことないよ。トホホ。
[PR]
by camitiyo | 2009-07-28 23:59

アドレナリン(DVD)

暗~い映画を借りた時は、明る~い映画も借りないとね~。

私の大好きなジェイソン・ステイサム主演の
これぞB級映画って感じの映画でした。

殺し屋家業のジェイソン・ステイサムが目が覚めたら
対立する男に、中国製の毒薬を注射された後。
あせって医者に電話したら、
「とにかくアドレナリンを出し続けろ」と言われ、
いろんな方法でアドレナリンを出し続ける。

すんごいアホっぽかったけど、
まあたまには苦笑いも楽しいよ~~~
[PR]
by camitiyo | 2009-07-27 23:59 | 映画
なんか予告みてたしげちゃんが
「実はオレもCIAって知ってた?これはオレの映画だ。見よう!」
というので、見ました~。

名門大学に通う主人公(マット・デイモン)がスパイにリクルートされて、
第二次世界大戦終盤から、キューバ危機くらいまでの間に
エリートスパイとして働くんだけど、
ぜんぜん華やかなスパイじゃなくて、くっら~~いスパイの話でした。

どのくらい実話なんだかわからないけど、
なんかリアル~な感じでした。

ただ、2つの時代を行ったり来たりするので、わかりにくくて
2回見てしまいました・・・・・。
[PR]
by camitiyo | 2009-07-26 23:59 | 映画
f0080102_2049391.jpg
小学校の跡地に造られた温泉ですが、本格的でした。

「硫黄温泉」と「ラジウム鉱泉」の2つのお湯があって、
ちょっと熱めだけど、いいお湯でした~。ふぅ~。
f0080102_2051449.jpg
なんでか庭に比内地鶏が!
天然記念物なので食べれませんよ~

金浦温泉 学校の栖(http://www.tatsumi-kanyo.jp/konouraonsen/
[PR]
by camitiyo | 2009-07-25 18:00 | 秋田

きさかた海の幸まつり

うっかりしてた!
大事な「海の幸まつり」忘れてた!!
ダッシュできさかたまで行ったけど、
f0080102_20323724.jpg
去年、ずらっと岩ガキが並んでたところに、イカがっ!!
f0080102_20334020.jpg
あ~るじゃな~~い♪
f0080102_2034629.jpg
わんさかあ~るじゃな~い♪
でも、今年は天候不順で去年の半分しか岩ガキなかったんだって。
来年は朝いちばんにこよ~~~っと。
[PR]
by camitiyo | 2009-07-25 12:00 | 秋田
f0080102_18185525.jpg
ダイエット中の私たちにとって、
ひ、じょーに危険なこの物体。
横手市にあるフレンドール(http://www.friendoll.co.jp/)の
スペシャルメロンパンです。

どう危険かというと、
f0080102_18202999.jpg
こう!!

普通のメロンパンでさえ、400~500kcalあるのに、
この生クリーム(&メロンの果肉)どうですか!?
間違いなく、600kcalはあるな・・・・・

だけど、、、

あああああああ、美味しいぃぃぃぃぃぃ(TT)
[PR]
by camitiyo | 2009-07-24 23:59 | 秋田

iphoneアプリ(有料編)

あんまり高いアプリはまだ買ってません。
慣れたら、辞書とか買いたいです。

FingerPiano(230円)
f0080102_16534170.jpg
これはハマって毎日のようにやってます。
携帯でピアノが弾けるんですよ~。すごい時代ですよね~。
楽譜もなんもないので、楽譜読めない方でも大丈夫!

さくっと麻雀(115円)
f0080102_16544539.jpg
麻雀なんてもうゲームでしかできないんですよね~。
だけど携帯でロープレやるのも面倒だし、
オセロとかカードゲームは単純であきちゃうし、
やっぱここは麻雀でしょ♪

どうぶつ診断(115円)
f0080102_1656293.jpg
ずいぶん前に一世を風靡した「動物占い」です。
ちなみに私は「最後に決められないヒツジ」です。(←だからなんだ)

TOEIC Test 600点単語(230円)
f0080102_16583222.jpg
単語に自信がないので、600点から初めてみました~
続編があるので、終わったら次々に(なんちて~)

Art Envi(115円)
f0080102_16595399.jpg
これすごいですよ!
世界の名画が、どんどん見れちゃうんですよ。
ただ、難点は名前が英語のフルネームなので、たとえば「ダヴィンチ」みたいな~と思ったら、
「え~っとレオナルドだからLだっけRだっけ?」と、そこから探さなくちゃいけないんですよね~。
「ユトリロ」なんか「え~っとモーリスだったよな~、Mo・・・・ないな~、Maか?ないな~~~、あれ?Uんとこか?無いっ!まさかJ!?・・・・無いっ!!」
結局ユトリロは載ってませんでした。


「無料編」といいつつ、おまけも~

ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ(無料)
f0080102_177181.jpg
そんなには使ってないんだけど、
カロリー表示されてるので、ダイエット中の私にもばっちこ~い。

HappyAppy(無料)
f0080102_178557.jpg
楽器のアプリはたくさんダウンロードしたんだけど、
ピアノとドラムと、この打楽器以外は使い方が難しくて・・・。
これはいいですよ~。楽器を選んで、画面をタップしたり本体を振るだけ♪
お気に入りは、「カウベル」と「ゴング(銅鑼)」です。
[PR]
by camitiyo | 2009-07-23 23:59 | iPhone