<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

春はいい!

生まれて42回目の春ですが、何度経験しても春はいい!

新学期といえば、新しい教科書に、新しいノート。
それを思い出しただけで、「やったるどー!」という気分になります。

そして、大人になった今は、NHKの教育番組ですよ。
毎年、本屋さんに行っては、今年は何のコースをやろうかと
ニヤニヤしながら見ます。(でも買わない)

とりあえず~、今年は「トラッドジャパン」と「ヨガ」にしようかな~。
[PR]
by camitiyo | 2009-03-31 23:59

「無限堂」

f0080102_6372564.jpg
稲庭うどんと秋田料理の無限堂でのランチスケッチです。
結構お気に入りのお店で、本当は店内の様子も描きたかった。
またいつかチャレンジしま~す。
[PR]
by camitiyo | 2009-03-30 23:59 | スケッチ

お散歩

f0080102_162771.jpg
久しぶりにしげちゃんと散歩しました。
(「てくてくエンジェル」、今回こそエンジェルに育てないと!)

川沿いの道をさかのぼって行くと、道が陸橋のすぐ下を通ってました。
電車はめったに通らないから、大丈夫~。
なんか子供のころに、橋の下にもぐって遊んだことを思い出しちゃった。

途中、雪がチラついて寒かったけど、何匹ものワンコにあったし楽しかった♪
[PR]
by camitiyo | 2009-03-29 23:59

「えびや」(ラーメン)

f0080102_1551117.jpg
うちよりちょっと後に越してきたあるご夫婦とは、
秋田観光中に何度もばったり出くわします。
思考回路が似てるんでしょう。

その奥さんから教えてもらったラーメン屋さん。
「ピリ辛たんたん麺」(750円)です。
ピリ辛だけど、ごまが濃厚かつまろやかで美味でした~。

秋田のラーメンは何故かお麩が乗っかってることがあります。

秋田市山王2-4-6
018-863-5856
11:00~14:00、17:00~20:00
日曜休
[PR]
by camitiyo | 2009-03-28 23:59 | 秋田

Cafe de Coco 南太平洋

f0080102_14553861.jpg
ランチスケッチしました。
食べたのは、ココモコ。ロコモコもあったけど、これはココモコ。
ココモコもがっつり美味しかったけど、
後ろに描いた、バニラ&ホットマンゴーってのが衝撃的だったね~。
[PR]
by camitiyo | 2009-03-27 23:59 | スケッチ
f0080102_1444697.jpg
名前は知ってたけど行ったの初めて~。
ランチに行きました。
ちょっと豪華なランチセット。1200円(くらいかな~)
ナンは食べ放題だったけど、ナンって結構お腹にたまるよね~。
食べきれませんでした。
だけど、美味しかったね~。
なんか、しげちゃんとご飯食べに行くと、しげちゃんが1.5人前は食べるので、
自分で1人前食べないクセがついてるような気がする・・・。

ところで、このランチは、転勤奥様友達と行ったんだけど、
一人が転勤になったんですよ。
しかも、青森!!
どういうこと~~?そんなのアリ~~~?
名古屋→秋田→青森 だそうです。

ちなみに、本人曰く、「東京には絶対に行きたくない」そうです。
なら、いっか。
[PR]
by camitiyo | 2009-03-26 23:59 | 秋田

面接だめでした~

え~と、この間申し込んだ46倍の派遣はやっぱりだめだったんですけど、
その後に、「TOEIC800点程度の英語力」のあるかたという別のに
応募してみたんです~~。
そいで今日面接に行ってきたんです~~~。

なんか、すっごい英語で質問されて、
「あうあうあうあう~~~」と答えられず、
やっぱり数時間後にバツの電話がきました(TT)(TT)

ダメだったけど、ちょっとほっとしました。
なんか1日の3分の1以上は英語を使う仕事といわれたので
雇ってもらっても、えらい恥かくところでした。あははは~。

私はTOEIC750点だけど、
アウトプットの能力はたぶん400点くらいだろうな~。
う~ん、東京に戻る日までには、アウトプットもできるようになるべしっ!
(おっ、前向きっ!)
[PR]
by camitiyo | 2009-03-25 17:54

キッチンツール

一気塗りしたので、スケッチものが続きます~
教室でペン書きして家で塗ったキッチンツール~
f0080102_17424381.jpg

f0080102_17425988.jpg

f0080102_17431240.jpg

[PR]
by camitiyo | 2009-03-24 23:59 | スケッチ

旅館の夕食&朝食

週末に泊まった旅館の夕食と朝食を描きました。
写真だと、次々と出てくるメニューを
一度におさめられないな~と思って、描いてみました~。
・夕食
f0080102_16212765.jpg

・朝食
f0080102_16215377.jpg

[PR]
by camitiyo | 2009-03-23 16:20 | スケッチ

春のもの

f0080102_18222647.jpg
先週のスケッチ教室で描いた春のものです。
桜はニセモノの桜なので、葉っぱがついてます。
ソメイヨシノの花には葉っぱがついてないって、描いてから思い出した。
[PR]
by camitiyo | 2009-03-22 18:22 | スケッチ