がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スケッチ( 65 )

シンハビール

f0080102_15111466.jpg
タイのシンハビールを買ったついでに、タイのエビセンも買って、
一緒にスケッチしました。

そしたら、なんか背景も書きたくなって、
ウェブでタイのホテルの写真を見ながら、加えました。

ちょっと面白いのできた~♪
[PR]
by camitiyo | 2009-02-26 23:59 | スケッチ

タラの芽栽培セット

f0080102_1575877.jpg
前回のスケッチ教室のモチーフが
枝つきのタラの芽だったんだけど、
これってタラの芽栽培セットらしいです。

家で色塗りをしたんだけど、ビンの赤い線を
マジックでぐりぐり塗って、失敗した~~
[PR]
by camitiyo | 2009-02-25 23:59 | スケッチ

アメとモチ

f0080102_19184745.jpg
アメッコ市で買ったアメと
秋田名物「ほし餅」です。

この「ほし餅」、そのままパリパリ食べるらしいけど
なんかちょっと味気ないんだよね~。

いい食べ方、発明しよっと。
[PR]
by camitiyo | 2009-02-20 19:20 | スケッチ

久々お絵描き

毎日家にいて暇なくせに
全然絵ぇ描いてませんでした~。
去年秋に、いっぱい描こうと思って、安いスケッチブックを買ったのに
ふんとにも~。

インゲンとパプリカは1か月前のスケッチ教室で、
うどは今日、描きました。

久しぶりのせいか、スケッチブックが安すぎるのか
なんか生気のない絵にしあがってしまった。
f0080102_884582.jpg

[PR]
by camitiyo | 2009-02-17 23:59 | スケッチ

シクラメン

f0080102_193580.jpg
スケッチ教室で書きました。
白い花は、どこまで色を塗って、どこでやめればいいのか難しいです。
これは今度先生に見てもらって、もしかしたら追加で塗るかも~。
[PR]
by camitiyo | 2008-11-30 23:59 | スケッチ

インドカレー

f0080102_2012579.jpg

やっと色塗りしました。
テーブルカバーの色を塗るの、疲れたけど面白かった~。
無心になって、塗り絵やってるみたいだった。
[PR]
by camitiyo | 2008-11-28 23:59 | スケッチ

ダリア園(パート2)

f0080102_228522.jpg
2回目のダリア園チャレンジ~。
どうしても似たような構図になるんだけど、
工夫(というかズル)してみました~。
ダリアの花びら描くだけで、ほぼ1時間くらいかかってしまった・・・。
[PR]
by camitiyo | 2008-10-21 23:59 | スケッチ

りんご園

f0080102_2245753.jpg
りんご園の色塗り、やっと終了しました。
手前のりんごを大きく描いたところまでは良かったけど、
たくさん描いてるうちに、集中力がきれちゃうんですよね~。
[PR]
by camitiyo | 2008-10-20 23:59 | スケッチ

野菜いろいろ

f0080102_9293177.jpg
教室で描いた野菜たちです。

じゃがいもの右にある、一見さつま芋のような物体は
アケビです。(アワビじゃないよね~あはは)
なんだか全くわかりませんね。

あと、キュウリが漬物みたいになってますけど、
本物はみずみずしい普通のきゅうりでした。なはは。
[PR]
by camitiyo | 2008-10-08 23:59 | スケッチ

金足の秋

f0080102_2055968.jpg
秋田市の北部の田んぼに勝手に入り込んでスケッチしました。

この辺りで稲を自然乾燥させるときの方法で、
「稲杭」というそうです。
珍しいですよね?

1回描き終わった後に、先生にアドバイスをいただいて
描き足したので、いつもと比べて不自然さがないような気がします。
前進、前進♪
[PR]
by camitiyo | 2008-10-06 21:03 | スケッチ