がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スケッチ( 63 )

冬の暖かいものスケッチ

ちょっと前のスケッチ教室で描いた
冬のあったかグッズの色塗りしました。
かばんは本当はシルバーなんだけど、
うっかり青で塗っちゃった。(どううっかりだか)
f0080102_11392373.jpg

[PR]
by camitiyo | 2010-02-05 23:59 | スケッチ

赤ちゃん色塗りました

f0080102_21175834.jpg

f0080102_21182898.jpg

f0080102_21184146.jpg

f0080102_21185413.jpg

ふふふ、なかなか上手に塗れたキガス♪一番したのは、鼻筋入れすぎたかな~?
(クリックするとちょこっと大きくなります)
[PR]
by camitiyo | 2009-10-26 23:59 | スケッチ

角館スケッチ

f0080102_23251415.jpg
角館での集団スケッチの完成品です。
こちらは「安藤醸造元本店」。
実はこれ、現地で描いたものの構図がおかしなことになっていたので
帰ってから書き直したものです。
描きなおす前のほうが面白かったけど、そういうもんなんですよねぇ。
f0080102_23265112.jpg
こっちは「古泉洞」さん。
木の建物って、茶色ばっかりで、
ただでさえぺったりなりがちな私の絵が、さらにぺったりなりました。

両方とも色が薄いんだけど、やりすぎるよりは足りないくらいでやめときました。

絵葉書にして、安藤醸造元さんと古泉洞さんに持って行きました。
(ナイスガッツ!)

(クリックすると少し大きくなります)
[PR]
by camitiyo | 2009-07-11 23:59 | スケッチ

「無限堂」

f0080102_6372564.jpg
稲庭うどんと秋田料理の無限堂でのランチスケッチです。
結構お気に入りのお店で、本当は店内の様子も描きたかった。
またいつかチャレンジしま~す。
[PR]
by camitiyo | 2009-03-30 23:59 | スケッチ

Cafe de Coco 南太平洋

f0080102_14553861.jpg
ランチスケッチしました。
食べたのは、ココモコ。ロコモコもあったけど、これはココモコ。
ココモコもがっつり美味しかったけど、
後ろに描いた、バニラ&ホットマンゴーってのが衝撃的だったね~。
[PR]
by camitiyo | 2009-03-27 23:59 | スケッチ

キッチンツール

一気塗りしたので、スケッチものが続きます~
教室でペン書きして家で塗ったキッチンツール~
f0080102_17424381.jpg

f0080102_17425988.jpg

f0080102_17431240.jpg

[PR]
by camitiyo | 2009-03-24 23:59 | スケッチ

旅館の夕食&朝食

週末に泊まった旅館の夕食と朝食を描きました。
写真だと、次々と出てくるメニューを
一度におさめられないな~と思って、描いてみました~。
・夕食
f0080102_16212765.jpg

・朝食
f0080102_16215377.jpg

[PR]
by camitiyo | 2009-03-23 16:20 | スケッチ

春のもの

f0080102_18222647.jpg
先週のスケッチ教室で描いた春のものです。
桜はニセモノの桜なので、葉っぱがついてます。
ソメイヨシノの花には葉っぱがついてないって、描いてから思い出した。
[PR]
by camitiyo | 2009-03-22 18:22 | スケッチ

シンハビール

f0080102_15111466.jpg
タイのシンハビールを買ったついでに、タイのエビセンも買って、
一緒にスケッチしました。

そしたら、なんか背景も書きたくなって、
ウェブでタイのホテルの写真を見ながら、加えました。

ちょっと面白いのできた~♪
[PR]
by camitiyo | 2009-02-26 23:59 | スケッチ

タラの芽栽培セット

f0080102_1575877.jpg
前回のスケッチ教室のモチーフが
枝つきのタラの芽だったんだけど、
これってタラの芽栽培セットらしいです。

家で色塗りをしたんだけど、ビンの赤い線を
マジックでぐりぐり塗って、失敗した~~
[PR]
by camitiyo | 2009-02-25 23:59 | スケッチ