がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レシピ( 2 )

ざっくりねー
f0080102_10285713.jpg
材料
f0080102_10291482.jpg
エビむきます。頭を分解。カラは捨てない。
f0080102_10295334.jpg
フライパンでカラをオリーブオイルで炒めます。すんごいいい匂い!
f0080102_10304266.jpg
みじん切りにした玉ねぎを投入~
f0080102_10311238.jpg
カットトマト投入~
f0080102_10315148.jpg
スパゲッティをゆで始めます~(レンジだけど)
f0080102_10322686.jpg
フライパンの中身をザルでこします。疲れるわ~。こんなに少量になってしまったよ。
f0080102_10325833.jpg
エビの身を投入~
f0080102_103329100.jpg
生クリーム投入~
f0080102_10334622.jpg
スパゲッティをあえて、完成!

ウ・マー!
[PR]
by camitiyo | 2013-11-24 20:00 | レシピ

チキンバターカレー

f0080102_22485640.jpg
美味しく出来ました♪

何か見ないと作れないものを作った時、ノートに書いたりiPhoneのメモに入れたり、Evernoteに入れたり、ばらばらだったけど、ここに書きゃいいんだね。(いま気付いた)

1.ブルガリアヨーグルト(でっかいやつ)に鶏肉をつけて一晩おく

2.鍋に火をつけて、バター大さじ2を入れて、唐辛子、にんにくのみじんぎり、しょうがのみじんぎりを入れてこがさないように炒める

3.みじんぎりにした玉ねぎ(中2個)をアメいろになるまで炒める。

4.カレー粉(S&Bのやつ)大3を入れて混ぜ、トマトの水煮缶を入れて火を通す。

5.ヨーグルトにつけた鶏肉を、ヨーグルトごと入れて、水を200cc、塩 小1で煮込む。

6.ウスターソースを入れるとあったけど、うちに無かったのでオイスターソース入れてみた。

以上

(うろおぼえ失礼。本当のレシピを知りたい人はぐぐってクダサイ)
[PR]
by camitiyo | 2013-01-27 22:00 | レシピ