がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:iPhone( 24 )

「写経」アプリ

入院してたときに気になってたアプリがあったので、早速やってみました。「写経」アプリ~。
(絶対に他にやることあるよね~)
f0080102_20503689.jpg
一文字ずつ上に出るので、iphoneの画面をタッチして書いていきます。これは般若心経で260文字以上あったので結構時間かかりました。

最後まで書き終わったら「納経」ボタンを押して終わり。

このアプリの凄いところは、
f0080102_20525159.jpg
印刷もできるんです。

まあ印刷してどうするんだってことですけどね。

字の大きさが揃ってるので、結構上手にかけたように見えていい気分!
[PR]
by camitiyo | 2014-02-11 20:00 | iPhone

「おじさん育成」

f0080102_2043138.jpg
久しぶりに、しょーもない系のアプリをインストールしてみました。

ちっちゃいおじさんに、ごはんあげたりして養うの。

ふふふ、しょーもない。

(誕生日になにをしているのか、私は)
[PR]
by camitiyo | 2014-01-29 20:00 | iPhone
流行ってるので一応試そうと思って始めたクイズゲームアプリ、
けっこうはまっちゃって、空き時間全部つぎこんじゃうので(2週間以上も!)、やめました~。でも楽しかった♪

知らない方のために、画像貼っときますね♪(いらんて?)
中央右側の正答率とあわせて、お楽しみください。(最後のやつ89%だかんね)
f0080102_1421486.jpg
f0080102_14224174.jpg
f0080102_1422441.jpg
f0080102_14225430.jpg

[PR]
by camitiyo | 2013-11-15 17:00 | iPhone

「Hay Day」

f0080102_16542769.jpg
フィンランド旅行に行くにあたって、便利なアプリでもないかいな~と探していたら、うっかりゲームソフトダウンロードしちゃった♪

昔mixiではやったような、農村シミュレーションゲームなんだけど、
余計なものが無くて、逆に面白い~。ちょいハマってしまいました。

例によって、例のごとく、なーんの意味もないので、
1週間くらいで飽きちゃうと思うけど、
説明書きが英語なので、英語の勉強になっちゃう?と
無理やりこじつけて続けるかもしれません。おほほ。

(ところで、ちょっと前に一世を風靡したアングリーバードもフィンランドでした)
[PR]
by camitiyo | 2013-06-21 20:00 | iPhone

妖精おじさん

よく芸能人がテレビでちっちゃいおじさんの話してるよね~。ちょっと見てみたいよね~?(私だけ?)

ちっちゃいおじさんを缶詰で誘い出して捕獲するアプリみっけ。
f0080102_19281030.jpg
きもかわいい~。
捕まえるときに、「おうっ!」「あれ~」とか「いやぁ~ん」とかおっさんの声でいうのもまた、きもかわいい~。
f0080102_19335160.jpg
一番最初にでてくる妖精おじさん。たくさんの種類が出てくるけど、よく見たら全員同じ顔。
f0080102_19361814.jpg
缶詰がからになった状態で時間をおくと、おばさんが張り付いてます。あははは。
[PR]
by camitiyo | 2013-04-19 20:00 | iPhone

腹黒チェッカー

私って腹黒いかな~?ふふふ~。
f0080102_2252351.jpg

f0080102_22523576.jpg
f0080102_22525477.jpg
こんな感じ。おぬしもワルよのぅ。
[PR]
by camitiyo | 2012-10-12 20:00 | iPhone

「サクサク for iPhone」

ちょいちょい起動中のアプリを終わらせたりしてるんだけど、
ちょっとでもiPhoneちゃんを軽くしたいので、このアプリ。
f0080102_19462841.jpg
これは44%だけど、たまに2%とかになってるときもあるんだよね~。
f0080102_19464540.jpg
ほらっ!軽々パンダちゃんが!

ところで、お菓子の「さくさくパンダ」とは何か関係あるんでしょ~かね~。
[PR]
by camitiyo | 2012-05-25 19:00 | iPhone

かしもん

しばらくなめこにはまってましたが、こんどは「かしもん」という和菓子作りアプリ。
f0080102_20182014.jpg
あずきや餅やしょうゆなどを合わせて
和菓子の妖精(?)を作って売るだけ~
f0080102_20183233.jpg
始めてその日のうちに、コンプリート率58%て。。。。

楽しいけど、すぐ終わっちゃいそうな予感~。
[PR]
by camitiyo | 2012-05-17 22:00 | iPhone

ワイルドだぜぇ~

f0080102_20381839.jpg
流行りものには、すぐ飛びつくぜぇ~
ぜんぜん大したことないアプリだったぜぇ~
[PR]
by camitiyo | 2012-05-13 20:00 | iPhone

「あなたの値段」

f0080102_2052898.jpg
相変わらずしょーもないアプリで遊んでおります。

いくつかの質問に答えると、私の値段を算定してくれました。
f0080102_20524418.jpg
おぉ~、生涯賃金よりも多い金額でた!
[PR]
by camitiyo | 2012-03-24 20:00 | iPhone