がんばらない毎日


by camitiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:韓国( 46 )

私たちが買ったもの

今回の旅行で買った、自分のためのお土産

しげちゃん
・皮のコート
・リーガルの皮靴

わたし
・BBクリーム
・博物館の豪華なメモ帳
・ハングルが書いてある紙
・金のブタ
f0080102_1936985.jpg
なんか、私のお土産って、
中学生の修学旅行みだいじゃね?
[PR]
by camitiyo | 2009-11-30 23:59 | 韓国

仁川空港→秋田空港

f0080102_1971492.jpg
大韓航空で帰りましょ~。
スターアライアンスに加盟してくれないかな~。
f0080102_1993475.jpg
おぉ、キレイ~
f0080102_19101372.jpg
帰りも軽食でした。
キムパッでお腹いっぱいなんだよね~
(といいつつ食べる私たち)

帰りの飛行機は9割方、韓国人でした。
(アイリス効果でしょうか?)

飛行機を降りた後、韓国人ツアー客がどこに行くのか知りたかったけど、
わかんなかった(;;)
田沢湖のホテルのバスが来てたから、やっぱりアイリスのロケ地見に行くのかな?

6日間の韓国、楽しかった~♪

韓国、近かった!

韓国人、日本人と見た目一緒だった!

食べ物、なんでも美味しかった!

また行くじょ~~~~!
[PR]
by camitiyo | 2009-11-28 10:00 | 韓国

韓国のお札

f0080102_2045097.jpg
₩10,000札はハングルを考えた世宗大王の肖像です。
[PR]
by camitiyo | 2009-11-27 21:00 | 韓国

さらに晩ご飯

買い食いだけで満足しなかったので、
おとといキムパッを食べた店にいって
テイクアウトすることにしました。
f0080102_21113814.jpg
何、この量~~~!?

しげちゃんは、「明日の朝の分もあるからね♪」って言ってるけど、
それにしても多すぎね?
f0080102_21132348.jpg
このトッポギ&ラーメン...微妙~
キムパッは美味しいんだけどねぇ~。
稲荷寿司は普通でした。日本と同じ。
[PR]
by camitiyo | 2009-11-27 20:00 | 韓国

晩ご飯は買い食い

f0080102_20554616.jpg
おでん
薄いさつまあげを串刺し ₩700(56円)
f0080102_20572382.jpg
これも練りもの ₩1,500(120円)
f0080102_20583951.jpg
くるみまんじゅう 10個で₩2,000(160円)
f0080102_20594911.jpg
ぐるりんポテチ ₩2,000(160円)
f0080102_2101914.jpg
食べ物じゃないけど、金のブタ ₩1000(80円)
わ~~い、これ欲しかったの♪
スライムみたいなので、ガラスとかにぶつけると
ぶにょ~~~んとなって戻ります。

ドンキで300円くらいで売ってたんだって。
もっと買ってくればよかった。
(ピタミンっていうんだって~)
[PR]
by camitiyo | 2009-11-27 19:00 | 韓国
ソウル駅からホテルまで歩いて帰る途中、
この間しげちゃんが保留にしといた皮のコートを見に
南大門によりました。

しげちゃんのお買い物は時間がかかるので、
しばらく別行動~
f0080102_20271249.jpg
目抜き通りには、チョッパル(豚足)の店がたくさん。
若い日本人カップルが「げ~、グロい~」っつってたケド、
いやいや、そう言わず食べてごらんって~~~
f0080102_20304969.jpg
すっごい人が並んでる、肉まんやさん
「カメゴル・イェンナル」という店
気になるぅ~

私はとくに買いたいものはないので、
南大門のビルに入ったり出たり、ウロチョロしてました。
見て回るだけでも、結構楽し♪
f0080102_20313951.jpg
f0080102_2031536.jpg

ディープゾーンを一歩でると、おされなクリスマス~
[PR]
by camitiyo | 2009-11-27 17:00 | 韓国
ムグンファ号でソウル駅まで戻りました~。
駅にくっついてる、スーパー♪
f0080102_20152885.jpg
「おっとっと」みたいなお菓子と~
「きのこの山」みたいなお菓子~
f0080102_20165819.jpg
非常におしいっ!
99点!
f0080102_20171972.jpg
わかってるぅ~
f0080102_20173987.jpg
ソウルでも試食をかかさないしげちゃんと、
なぜか本気でベルトを選んでるしげちゃん
[PR]
by camitiyo | 2009-11-27 15:00 | 韓国

ヨンポカルビ

f0080102_19514059.jpg
韓国5日目にして、初めてのカルビ~

なんかガイドさんは、別の店を勧めてたんだけど、
華虹門の横にあるので、当初の予定通りここにしました。

ぶっちゃけ、肉の味わかんないんですよねぇ、私。
っていうか、コーヒーの味も、ワインの味も、ビールの味もわかりませんけど。
f0080102_19542581.jpg
あ、韓国でビール飲んでなかった。
「メッチュ ハナ、ソチュ ハナ、チュセヨー(ビール一つ、焼酎一つください)」
「ネ~(はい)」
5日間で、覚えたの飲み物の注文だけか。

「ネ~」って返事、私たちが話しかけるときの「ねーねー」じゃなくて
「いや~ん」って言ってるみたいに聞こえるんだ~。
なんか可愛い返事なの~。
f0080102_19594476.jpg
味付けカルビ(350g)と生カルビ(350g)を頼んだら
こんなに出てきた~~!

たくさんいる他のお客さんは、9割がた「カルビタン」(カルビスープ)頼んでた。
昼間っから、焼き肉食べてお酒飲んでるのって
明らかに日本人ばっかだよ~~。

焼き肉は、普通に美味しかったけど、
なにせ違いのわからない女なんで、
コストパフォーマンス的にどうなんだかわかんない~。

二人で₩63,000(5,040円)

この後、タクシーを呼んでもらって
駅まで₩6,300でした。
模範タクシー(いいタクシー)だから、ちょっと高いのかな?
[PR]
by camitiyo | 2009-11-27 12:30 | 韓国
事前に「水原シティツアー」に申し込みたかったんだけど、
1週間くらい前からウェブサイトに繋がらなくなったので
申し込みできなかったんだよぅ~。

なので、水原駅について、とりあえず観光案内所に行きました。
そしたら、日本語ぺらぺらの女の子が2人いて、
10時からのシティツアーに申し込むことができました♪

今回の旅行で初めての有料ツアーの料金は
入場料込みで₩11,000(880円)。

ウェブサイトに繋がらなくなったと言うと、調べてくれて、
「www.suwoncitytour.com」じゃなくて
「jhs.suwon.ne.kr」だったみたい。
(「地球の歩き方」に教えてあげないと~)

さっき受付にいた女の子の1人が日本語ガイドさんでした。
f0080102_193850.jpg
こちらがツアーのバス。
お客さんは日本人ばっかり10人くらいでした。
f0080102_19112373.jpg
西将台
バスを降りて10分くらい、すんごい坂道を登ったところにありました。
高い所にあるだけあって、水原華城を全部見渡せます。

西将台の直前に、鐘があって、₩1,000(80円)でつくことができるみたい。
(私たちは別のルートから帰ったので、つけませんでしたけど)
f0080102_1913691.jpg

思ってたよりずっと広い!
時間があれば、城壁に沿って歩いてまわろうと思ってたけど、
危ないところだった~。
この写真の半分以上が城壁の内側なんだけど、
城壁の内側に住んでいる人たちを、外側に移す計画があるそうです。
だけどこれ、相当数住んでそうだけどねぇ。
f0080102_19213220.jpg
華虹門
城内を流れる川の北の門
水しぶきがあがると虹が見えるらしいけど、
いかんせん、今日は今にも雨が降りそうな天気だからなぁ~。
f0080102_1923779.jpg
華虹門にこんな模様があったので、
「キャベツですか?」とガイドさんに聞いたら、
「花だと思います。」と笑われました。
f0080102_19241745.jpg
城内を走る華城列車、
ちょっと遊園地の電車みたいで笑っちゃった。
f0080102_1928456.jpg
華城行宮の入口で行われていた
伝統武芸はイケメン揃いでした。
ここもまた、非正規雇用のみなさん?と思ってたら
映画やドラマにも出る人たちなんだって。
f0080102_1932973.jpg
華城行宮は「チャングムの誓い」のロケ地だそうです。
(またしても見てないけど)
ツアーのお仲間は結構みんな見てました。
f0080102_1933198.jpg
チャングムのために作られた井戸だって~
世界遺産の中に、大胆なことするねぇ。

東将台に行ったあとは、ツアーはテレビ局の見学に行くのですが、
私たちは東将台で離脱して、華虹門まで歩いて少し戻ります。
f0080102_19335334.jpg

f0080102_1939593.jpg
城壁に沿って歩くと、
ずっとこのような景色が続くんでしょうね。
なかなかの景色ですが、アップダウンがきついです。
散歩がてら歩いてる地元の人がたくさんいました。
[PR]
by camitiyo | 2009-11-27 10:00 | 韓国

ソウル駅から

f0080102_18245918.jpg
今日は特急でソウルから南の水原(スウォン)へ!
とりあえず駅のインフォメーションに行って、
 「スウォン!」
って言ったら、韓国語で返されました。
わけわかんないけど、手で2枚!ってやったら
 「8:35」と紙に書いてくれたので
 「ムグンファ(特急)?」
 「ネー(はい)」
でそのチケットを買いました。
f0080102_1847336.jpg
うぅぅ、全部ハングル!
でも8:35のは5番線しかないから行ってみよう~
ムグンファって書いてあるっぽいし
f0080102_1849472.jpg
ほぇ~、これに乗ったら
釜山まで行けるのか!

乗ってすぐはガラあきだったけど、
次の駅で人が乗ってきて、ほぼ満席になりました。

スウォンまで約30分、ず~っと都会のまんまでした。
[PR]
by camitiyo | 2009-11-27 08:30 | 韓国